「お金さんありがとう」 令和6年6月11日

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😄

本日は近所の神明神社を参拝です。

  

この後、出勤します。明日以降の仕事のスケジュールを考えると、朝から起きて出勤したかったのですが、眠気には勝てませんでした。😪

しかも正午まで寝ていたので、寝過ぎで少し身体が重いです。なので神明神社を参拝してから近くの自販機で缶コーヒーを買います。

そういえば、妻の習慣なのですが、8年くらい前から、買物をする時に周りに聴こえない小声で「お金さん、ありがとうございます。」と伝えて支払いをしている様です。

クレジットカードや電子マネーを使用する時は、そのカードを手に持った時に感謝を伝えているとのこと。

この習慣は、日下由紀恵さんの著者「神様が教えてくれた豊かさの波に乗るお金の法則」に載っていたようです。

妻が8年も続けている習慣だし、良い習慣だと思い、私もさっそく習慣にしてみようと思います。

その自販機は、電子マネーやQRコード決済が出来る自販機なので、スマホに「お金さん、ありがとう。」と伝えてから決済しました。これからも習慣にしようと思います。

ところが、昼過ぎに買物をしたのですが、その時はせっかくの習慣を忘れていました。買物を終えて、しばらくしてから気付きました。😅

せっかく続けようと思った習慣ですし、明日からは忘れないようにしないといけないと思います。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市下京区妻の事
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました