妻とはツインレイ? 令和5年12月1日 神明神社

妻の事

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は京都市下京区の神明神社を参拝しました。

今日は1日だったので、最近は大好きな八坂神社も参拝していないので、本当は八坂神社を参拝しようと思っていました。でも混んでいるのは苦手なので、早起きして遅くても10時までには到着したいなと思っていました。でも眠気😪には勝てず、11時くらいまで寝てしまいました。なので近所の頻繁に参拝している神明神社へ向かいます。

神明神社は飲食店が多い地域にあります。



到着したのは12時くらいです。



御祭神は天照大神です。平安時代からある神社のようです。



文子天満宮もお祀りされています。



境内はこじんまりとしています。


手水舎も毎日きちんとお手入れされています。



能の謡曲「鵺」で出てくる鵺が退治された屋敷跡とされています。



では参拝🙏します。頻繁に参拝しているので手を合わせて祝詞を唱えるくらいで、あとはゆっくりしています。



そういえば昨日11月30日は妻の誕生日です。私の誕生日は5月30日でちょうど半年違いです。

妻の妹の誕生日は12月でそのお相手は6月の同じ日で、妻の妹夫婦も全く同じ半年違いだったようです。現在は離婚されましたが。

そのようなちょうど誕生日が半年違いの場合、ツインレイの関係があるかもとのことです。ツインレイとは前世で一つの魂だったのが今世ではそれが二つに分かれて、それぞれの存在なっている魂のことらしいです。なのでツインレイは相手が世界に一人しかいないようです。

ただツインレイというと陰と陽の関係もあるので、いろいろと反発もあるようですね。魂の成長のために再会したので、いろいろと試練もあるようです。まあ、確かに性格は全く違うような気がしますし、試練といえばあるようなないような?ただ共通点も多いようで、私も妻も友人がいないですが、全く平気です。

あと街中を歩いていて、妻が歩いているのを見かけるときがたまにあるのですが、妻は目立たない恰好をしているのにすぐに気づきます。妻も街中で私がいるとすぐに気づくようです。これはお互いのオーラが関係していて、気付きやすいようです。

あとお互いに足りない箇所を補い合ってる感じは非常に実感しています。妻とはツインレイがどうかわかりませんが、ツインレイのことを調べているといろいろと納得できる説明が多いです。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
妻の事私の事
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました