バカラのグラス 令和5年12月16日 神明神社

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は、私達の結婚記念日なので、近所の神明神社を参拝です。

 

 

境内はこじんまりしています。

 

 

長い間、結婚生活が出来ているので感謝です。🙏

 

 

そういえば、もう10年くらい前の話です。

以前関東に住んでいました。前の職場に20年以上勤務していました。その会社が創立20周年ということで、全社員に記念品を贈呈していただきました。

その記念品は3つの中から選ぶことが出来て、私はバカラのペアグラスをいただきました。

ところで私達夫婦は、バカラのグラスとは名前くらいは知っていましたが、いただいたものだし、しっかり使おうと思って普段使いに使用していました。

なので毎日使用します。すると、一週間くらいしてから、ペアのグラスのうち一つが、少しヒビ割れてしました。

アレッ、欠けちゃったと思い捨てます。残りの一つもそれから、普段使いしていたらまた一週間くらいして同様にヒビが入りました。

結局、バカラのグラスをいただいてから2週間後に捨てる事になりました。

やはり私達夫婦には、高級品は合わないようです。まあ仕方ないですね。せっかく会社の記念品なのに。

ちなみに、他にもいくつか作家物のグラスも買ってみたのですが、ほとんど割ってしまいました。

例外として、倉敷ガラスの横山秀樹さんのグラスは5つほど持っているのですが、買ってから20年ぐらいたちますが、一つも割っていないです。形がレトロで滑りやすく何度も落としているのにです。倉敷ガラスは頑丈がモットーのようです。

話は戻りますがそれから、しばらくして20年以上勤務した会社を退職しました。私も退職するつもりはなかったのですが、ある日の夕方、プロ野球のヤクルト巨人戦を観戦するために神宮外苑を歩いていたら突然、「退職するんだ」との意識が降りてきました。

その時は、まさかと思ったのてすが、それから半年後に退職することを社長に伝え、その4ヶ月後には退職していました。

会社の記念品としていただいたバカラのグラスが割れたのは、高級品なので私達には波動が合わなかったのか、勤務していた会社と縁が切れるので割れたのか、どちらかわかりませんが。

もしかしたら、そんなに深い意味はなかったかも。

その以前勤務していた会社は、私が退職する1ヶ月前に大手の薬局チェーンの傘下に入り、現在はその親会社に吸収されて会社は消滅しました。

今まで色々な縁がありましたが、縁が切れたあと消滅したものが多くありました。また機会があればお話したいと思います。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
スピリチュアル京都市下京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました