叶いにくいと思われた願いが叶います。御礼参りへ 令和5年12月19日 神明神社 六角堂

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😀

昨日お昼に自宅に戻って、薬局に出勤するときある異変に気づきました。そして夜になって確認してみたら、今まで困っていた事があったのですが、解決しそうです。😂

今まで、色々な神社やお寺でお願いしてきたのですが、やっと叶いそうです。

ということで本日は御礼参りです。色々な神社やお寺でお願いしていたので、これから色々な場所にお礼に参るのですが、まずは近所で頻繁に参拝している神明神社と六角堂へ向かいます。

自宅を12時30分に出発です。神明神社に到着しました。

 

 

御祭神は天照大神です。

 

 

感謝を純粋に伝えました。

 

 

神明神社を参拝後、六角堂を目指します。四条通が近いです。昼休み時間なので結構飲食店は混んでいます。ビジネス街なので会社員が多く歩いている時間帯です。

 

 

神明神社から10分くらいで六角堂に到着です。頂法寺というお寺です。

 

いつもよりは人が少ない印象でした。

 

 

山門を過ぎて右側に行くと手水舎があります。

 

 

手水舎のむこうに見えていたのは十六羅漢です。

 

 

拝堂に移動して参拝します。お礼をきちんと伝えました。🙏

 

 御本尊を参拝したあとは、石不動さんとお不動さんを参拝します。

  

 

石不動さんです。

 

 

隣の不動明王さんです。

 

お不動さんを参拝後、六角堂の後ろに周ります。小窓があり中を覗けます。

 

 

白鳥がいます。

 

 

太子堂です。聖徳太子をお祀りしています。

 

 

早咲きの桜のようです。

 

 

先ほどの桜の先に親鸞堂があります。親鸞聖人は六角堂にゆかりがあります。

 

 

親鸞聖人像です。結構厳しい感じもします。

 

 

親鸞堂から戻ります。六角堂と拝堂です。ダイナミックな造りです。

 

 

本日も仕事がある為、これから薬局に向かいます。

そういえば、今まで色々な場所でお願いしていたことがもう少しで叶うのですが、妻が「そういえば1ヶ月前に不思議なことがあった」と言いました。お願い事に関連する内容です。

いま考えると神様がもう少しで願いが叶うよとメッセージを送っていたのかもしれません。

明日以降も、毎日色々な神社やお寺を参拝しますが、多くの場所でお願いした内容なので、御礼参りにかなり場所へ再訪問することになると思います。

本日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました