ただ昔の感覚を思い出しただけ 令和5年12月24日

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😀

今まで色々な神社やお寺でお願いしていた事が叶ったので、御礼参りに出かけます。

 

正午過ぎに自宅を出発しました。新京極商店街に位置している永福寺に到着です。蛸薬師という方が馴染みあるかもしれません。御本尊は蛸薬師如来様でがん封じでも有名です。

 

 

蛸薬師を参拝後は錦天満宮へ向かいます。お昼の日曜日ですが、新京極商店街は、歩きにくいという程の混雑ではなかったです。

錦天満宮に到着です。入口の前は、いつもこのくらいは混んでいます。

 

 

 手水舎には花が飾られています。

 

 

拝殿の前は、列も出来ていませんでした。

 

 

そして最後に染殿院へ移動しました。

 

 

御本尊は地蔵菩薩様です。

 

 

すでに時間は13時前。薬局に向かいます。日曜日なのてもちろん薬局は休みなのですが、デスクワークが残っていて出来るだけ減らしたいのです。クリスマスイブの日もお仕事です。

ところで昨夜の事ですが、次のブログはどこへ参拝してどのような事を書こうかな?と思っていたら、書く内容が降りてきました。普段はこの様な事はこの様はあまり無いことなので、ブログに書けという事だと思います。

昨日のブログでは、高齢者介護施設に出入りしているので、どうしてもお迎えが近い人がわかってしまうのです。

それ以外にも、訪問する施設の職員さんに対しても、波動が落ちていてこのあと調子崩しそうだなとか、この人しばらくして退職するな、などとわかってしまいます。

以前はこの様な感覚は自覚していなかったのです。10年ほど前に急に神社を参拝するようになりました。週に2回ほど、出勤前に山岳系の神社を参拝する生活を1年続けた頃から、色々と感じるようになりました

そして昨夜、その感じる力について思っていたら、「ただ昔の感覚を思い出しただけ」という感覚が降りてきました。

ここでいう昔というのは、生まれる前なのか、まだ肉体を持つ前の存在だったときのことかはわかりませんがイメージとしては、そのような感じです。

何人かのスピリチュアルリーダーや霊能師さんは、「私が特別ではなくて皆さんにも出来る」と言っている事があります。

これは霊能師さんたちが謙遜しているのではなくて、本気でそう思っていると思います。もちろん謙遜している人もいるかも知れませんが。

なので私が、色々な事を感じてわかってしまうことも、別にすごいことだと感じないです。ただ調子に乗っているときは、自分ですごいかも?と勘違いしているときがあります。

まあそれはそうとして、最近のスピリチュアルブームの影響で仕方ない事ではあるのてすが、スピリチュアルリーダーに対して教祖さまのような憧れを持っている人が多いような感じがします。

そうなると、せっかくスピリチュアルに興味があるのに、自分の持っている力の存在に気付きにくくなるような気がします。ただ単に、昔に持っていた能力を思い出すだけなんてすが。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
スピリチュアル京都市中京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました