体調不良で仕事を休みました 令和5年12月28日 神明神社

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😀

昨日から体調不良で、本日は仕事を休みました。そのため15時頃まで寝ていました。

ただ何時までも寝ているわけには行きません。クリーニングを受け取りに行かないと行けないのです。年末なのでいつまで営業しているか確認していなかったので本日には受け取っておきたいです。

 

本日はクリーニング店に行くので、そのすぐ近くの神明神社を参拝しました。

 

 

では参拝です。到着したときは、無風だったのが祝詞を唱えていたら、サラサラと心地よい風が吹いてきました。この風で私の体調不良も治れば有り難いです。

 

 

このあとクリーニング店に寄ってから自宅に戻ります。

この体調不良ですが、一昨日の夜からです。その時は喉が少し赤いかなといった感じでしたが、昨日朝起きたら更に酷くなっていました。

このあと薬局に出勤したのですが、少し身体も重い感じがします。薬局に到着後、すぐ施設に向かいます。

車を運転していても身体が重いため、体温が高かったら、施設に入らないですぐ引き返し、自宅に帰ろうと思っていました。しかし体温は36.1℃熱は有りません。業務を続けます。

その後も業務をこなしていきます。でも絶不調とまではいきませんが体調はいまいちです。施設に入るときは、どの施設でも体温測定の機械があります。施設を訪問するごとに体温を測りますが全て平熱です。

そして施設で業務を終えて薬局に戻ります。実は本日はウェブミーティングがあり、19時頃まで予定されていたのですが、予定変更になり17時開始になったのです。

17時開始だと間違いなく薬局には戻っていないので、欠席の連絡を前もって入れておきました。

そして薬局に戻ったのが17時30分です。体調いまいちなため自宅に帰りました。

帰る途中コンビニで、ビールを買いました。最近はお酒を控えていて、飲食店以外では飲まないようにしているのですが、今日は身体がだるい中頑張ったのでご褒美です。

自宅に帰って、ビールを飲んで食事をして、妻と話しをしながらブログを書いていきます。

そして徐々に頭が重くなって来るのです。私は妻に体温計を出してと頼みます。しかし妻は出してくれません。食事も全部食べてビールものんでブログを書きながら妻とずっと喋っていたのです。妻は大した事ないと言います。

でも私もこのくらいの辛さなら、体温は何度くらいかなと参考にしたかったので、体温計を出してくれと頼みます。妻は渋々体温計を持ってきました。

そして体温を測ってみたらなんと39度です。妻もびっくりです。ずっと喋ったりしていたので、熱がここまで高いとは思わなかったようです。私もここまでとは思いませんでした。

妻はさっそく白湯を出してくれて、私はそれを飲んでからすぐ寝ました。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市下京区私の事
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました