本日も体調不良 どこも参拝しませんでした 令和5年12月29日

私の事

こんにちは。ごずさんです。😀

本日も体調が良くないです。仕事も休みました。明日には出勤出来ると思います。一昨日の夜からずっと布団の上での生活です。😩

昨日も同じ様に体調悪かったのですが、クリーニング店に行っておきたかったので、そのクリーニング店のすぐ近くの神明神社を参拝しました。

しかし、体調が良くないときは参拝は控えた方が良いという話も聞きます。波動が落ちている状態だと、神社などに漂っている波動が低い物が憑いてしまいやすいようです。

基本的に神社は高波動な場所ですが、参拝者の邪気などを落とすので、一部でそのような邪気なども浮遊しているようなのです。

なので今日は、自宅でゆっくりしますというか、ずっと布団の上が続きます。愛猫🐱と一緒です。

そして18時になりました。薬局の閉店時間です。本日は薬局の年内最後の営業日です。結局私は、年内最後の営業日・その前日と2日連続休んでしまいました。

本日夕方になっても、体調が良くないです。とにかく喉が痛いのです。唾液を飲み込むだけでつらいです。でももう少しで夕食の時間です。

私達夫婦は1日1食なので、夕食しか食べません。昨日の夕食も喉が痛くて仕方なかったです。

本日の夕食は、私の好物なため喉の痛みがあり残念です。

ここでふと考えます。薬を飲んだら効くかな?と。一昨日から南天のど飴はなめていたのですが、それ以外一切薬は飲んでいなかったのです。

私は5年くらいに前までは花粉症がありました。症状は普通くらいでしたが、期間が長く1月半ばから5月いっぱいくらいまで薬を服用していました。それ以外にも年に一回位は風邪をひいていてその時も薬を飲んでいました。

ところが4~5年前から突然花粉症の症状がなくなり、一切花粉症の薬は服用していません。そして年に一回位はひいていた風邪もコロナ禍になってからは、全くひかなくなりました。

というように、ここ数年は薬を飲むことがなかったので、体調が悪くなると薬を飲むという意識がなかったです。

妻は解熱鎮痛薬を持っているので、妻から分けてもらえたのですが、別に我慢出来るし「まあいいや」といった感じでした。

しかし本日の夕食は、私の好物なので薬飲んだら多少はましかな?と思ったので飲んで見ました。

すると多少どころか、想像した以上に効き目がありました。お陰で美味しく食事をいただけました。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
私の事
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました