今回の体調不良について妻から気になる情報が 令和5年12月30日

私の事

こんにちは。ごずさんです。😀

体調は昨日よりも改善しましたが、喉の痛みがつらいです。それと身体が重いです。😨

なので本日も参拝はしませんでした。参拝するのは、しようと思えば参拝に行くだけの元気はあるのてすが、参拝先で漂っている低級な物が憑いてしまうといけないです。いくら高波動な神社でも、参拝者の邪気などを落としていくので、その落ちた低級な物も漂っています。

それはそうとして、昨日になって妻が気になる情報をネットから見つけてきました。

神社に行くとその神社の良い気とその人の持っている邪気が同じくらいの強さの場合、相殺しあって闘っている状態なので体調が悪くなるとのこと。その後邪気が抜けてスッキリするようです。

今回の私の体調不良は、その状況に当てはまるかどうかはわかりませんが、もしそうだつたら邪気が剥がれるということなので嬉しいです。でも酷い体調不良だったので結構な邪気なのでしょう。

でも毎日神社やお寺を参拝しているので、そこまで邪気が溜まるかな?とも考えると、邪気は関係ないかも知れませんが。

今回熱が39度あったのですが、その割には熱のせいでつらいといった感じではなかったです。高熱が出てから2日間は解熱鎮痛薬は服用しなかったですし、飲むほどではないなと思っていました。

でも喉の痛さには耐えられず、高熱が出てから48時間後に解熱鎮痛薬を服用しました。喉の痛みはそれ程つらかったです。😨

でもこの喉の痛みが、あまりにもつらかったのが気になります。まるで言葉に気をつけろと神様からいわれているようで。

悪口は出来るだけ言わないように心がけているつもりですが、思った事を状況を考えず(状況は理解しているつもりですが、気にしないかもしれません)つい口に出してしまうので、傷つく人も多かったと思います。

今回の体調不良は、色々と考えないといけないかもしれません。

でも幸いなことに、3日前の勤務で熱も出ずしっかりと勤務をこなしたので、一昨日・昨日と連続して仕事を休みましたが、それ程施設の業務が多くなかったです。何件か施設の処方箋が届いたのですが、薬局に残っているスタッフが時間を作って対応してくれました。😄

話は変わって妻の現在ですが、喉の痛みと頭痛がすると今朝から言っています。私が症状が酷くなってから3日後です。このあと熱がでなければいいですが。私は明日から参拝をして、妻の事もお願いしてこようと思います。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
私の事
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました