東京駅へ妻を迎えに 令和5年12月5日 神明神社

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は11時までに薬局に到着したかつたので、遠くの神社に行っている時間がなかったです。近所の神明神社を参拝です。

いつもと状況が違います。

植木屋さんが、境内の木🌳の手入れをされていました。

本殿の前の木もお手入れされています。では参拝します。

話は変わります。関東に住んでいた時の話です。10年近く前です。

妻が京都が大好きなので、一人で2泊3日で京都に出かけていました。私は当時は水曜日が休みの薬局で働いていました。水曜日に妻が帰ってくるのですが、私もせっかくの休日で一人で暇な休日を過ごすのも嫌だなと思っていました。

当時はちょうどLCC(格安航空会社)が出始めた頃で、一人で暇だしLCCに乗って出かけることにしました。ネットで料金を検索すると平日なので札幌行きの飛行機🛫が安かったです。なので日帰りで札幌に行くことにしました。

車🚗を運転して成田空港に向かいます。成田空港から新千歳空港行きのLCCに乗って札幌を目指します。新千歳空港からJRに乗って札幌駅に到着しました。

しかし札幌駅に到着しても、一人だしすることがありません。妻が一緒だと観光をする気にもなるかもしれませんが一人だとつまらないものです。札幌駅近くの喫茶店でコーヒーを飲んで、すぐに新千歳空港へ戻りました。

そして新千歳空港に戻ります。そして北海道の滞在時間が数時間で成田空港へ向かいます。そして成田空港から車を運転して自宅にもどります。途中、高速道路のパーキングエリアでゆっくりしていたら、今から東京駅に向かえば、妻が新幹線🚄で東京駅に到着する時間とちょうどピッタリなのです。なので自宅に戻る予定が、東京駅を目指します。

東京駅近くの駐車場に車を停めて東京駅の新幹線ホームへ向かいます。チケットは私がネットで手配したので、どの車両に乗っているかはわかります。

新幹線が到着して、妻が降りてきました。私の顔を見てびっくりです。その後、東京駅近くで食事をして帰りました。

私は一人で札幌に行ってきましたが、一人だとつまらないなと実感した一日でした。

そういえば昨日妻から着信があったのですが、常にマナーモードにしているはずなのに着信音が鳴りました。通話が終わったあとスマホを確認してみたら、きちんとマナーモードになっています。妻からの着信に限って不思議なことが起こります。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。