「座敷わらしさん?」写真に写っています 令和6年1月13日 若一神社

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😀

 

本日は正午に自宅を出発して、まず近所の神明神社を参拝しました。

 

 

特にお願いもなく、祝詞を唱えて手を合わせただけです。挨拶だけしたといった感覚です。

 

 

このあと若一神社も参拝しました。

 

 

境内はぽつりぽつりと参拝者が来られていました。混んではいないです。

 

 

では、ゆっくりと本殿で参拝です。

 

 

弁財天社と寿命社も参拝しました。

 

 

このあと、稲荷社と松尾社も参拝したのですが、稲荷社の左右に小さな白狐さんが置かれているのですが、風が強かったのか、左側の白狐さんが倒れているのに気づきました。

白狐さんに、「手を触れるよ」と伝えて正しい位置に置きました。

 

 

その後は、鳥居を出て歩道と車道の間にある楠社へ移動です。こちらの楠は座敷わらしさんがいるといわれています。

 

 

では楠社でも参拝です。

 

 

ところで、若一神社を参拝したあと、写した写真を確認していました。上の写真なんかは、太陽の光もあってなんだか神秘的だななどと、一人で感心していたのですが、よく見ると楠社に緑色の光が写っています。参拝しているときは、気付きませんでした。上の2枚は連続して写したのですが、緑の光の位置が少し移動しています。

これを見たとき驚きました。私はこちらの光は座敷わらしさんだと思っています。感謝です。

そういえば、昨日に読み終わった本があるのですが、その本が安岡直子さんの「神様と繋がるために私がした5つのこと」という本です。

こちらの本には、神様写真の写し方みたいな事も書かれていて、私もその本を1回読んだだけなので、それ程神様写真の取り方がどのようにかいてあったかは、あまり覚えていないのですが、昨日読み終わったのは覚えているので、写真を撮るときに神様に「写しますよ😄」とお伝えしてから写しました。するとさっそく、この様な写真が撮れました。さすがに、これは嬉しいです。😆

その後、妻はこの写真を見たら喜ぶだろうなと思って自宅に戻っている最中、途中で妻にばったり会いました。さっそく妻に見せたら、「座敷わらしさんだ!」と喜んでいました。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
スピリチュアル京都市下京区若一神社
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました