レンタルサーバーの契約も悪戦苦闘 令和6年1月21日 西院春日神社

京都市右京区

こんにちは。ごずさんです。😀

昨日は途中で仕事をするのがしんどくなってきたので、予定していた業務をしないで早めに帰宅しました。なので本日は日曜日ですが仕事をします。薬局に向かいます。

薬局に向かう途中に、西院春日神社を参拝します。こちらの神社の前は、仕事で週に何回も車で通っていますが、参拝にはなかなか来れないです。数ヶ月ぶりの参拝だと思います。神殿などの写真撮影は禁止のため、鳥居を写しています。

 

 

このあと薬局に向かいます。しっかりと仕事をします。

話は変わります。昨日の事です。一昨日から突然ブログに写真がアップされなくなりました。この原因を調べて対応しないといけません。この事が解決しないと、ブログに新しい写真をアップ出来ないのです。

ネットで色々と調べてみたら、恐らく画像の容量オーバーみたいです。解決策は単純でアップしている画像を減らすか、契約内容をアップグレードすれば良いので、アップグレードすることにしました。

契約しているレンタルサーバーのホームページから、アップグレードの方法など確認してみました。月初めからの更新になるので、そのためには、前月の20日迄に更新手続きを完了しなくてはいけないようです。

昨日は20日なので、2月からアップデートしようと思ったら、ギリギリでした。早速アップグレードの手続きをしたら、手続きが出来ないとのこと。

原因は、現在の契約は1年更新で契約しているのですが、自動更新にしているのでその自動更新の解除が必要とのことでした。

自動更新の解除を試みたのですが、解除できません。AIのチャットの画面が出てきたので、質問してみても解決の答えまでたどり着けません。

薬局から帰ってきてから、色々と契約内容など調べていたら、すでに21時を回っていました。あと3時間以内に手続きを完了しないと、更新が余計にあと1ヶ月先になってしまいます。

もう一度、じっくりと自動更新の手続きの解除を試みたら今度は解除出来ました。😅

そしてアップグレードの手続きも完了です。これで2月から思い存分写真をアップ出来ます。

これで無事に解決したのですが、写真をアップ出来なくなったのは、若一神社を参拝した日からです。

このときは、突然アップ出来なくなったので、その6日前にも若一神社を参拝したときの写真を仕方なく使用しました。その6日前の写真というのが、楠社を写した時に楠社に緑色の光が写っていて、「座敷わらしさんだ!」と喜んだ写真も入っています。

この写真を再び紹介するために、このタイミングで容量オーバーにしたのかな?とも思ってしまいます。偶然はないと思いますし。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市右京区私の事
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました