中村咲太さんの「誰でもできるチャネリング」 令和6年1月24日 佛光寺

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😀

昨夜も瞑想をしました。3日連続の瞑想です。瞑想をした翌日の目覚めは非常に良いのですが、今朝の目覚めも良かったです。😄

昨日の時点で本日大雪が降った場合を考えて、昨日のうちに大切な業務は済ませておきました。なので本日の業務は少ないのです。急いで出勤することもないので、正午過ぎまで、何度か2度寝をしていました。

出かける準備をして自宅を出発します。本日は佛光寺を参拝です。

最近の事ですが、中村咲太さんの「誰でもできるチャネリング」という本を読みました。

この本は個人的な感想ですが、チャネリングについて自然な感じで書かれていて、チャネリングすることについて、力が入っていない感じが良かったです。

そして佛光寺に到着です。本日は寒波が来ていて13時過ぎでも気温は3℃くらいです。冷えています。

まず親鸞聖人坐像が安置されている大師堂に入ります。入口の障子が開いている時と閉まっている時があります。閉まっていても障子を開けてお堂の中に入れます。本日は障子が開いていました。お堂の中に入っても障子が開いているので寒いです。

親鸞聖人坐像の前に座って、中村咲太さんの本に書いていたチャネリングを試してみました。親鸞聖人とお話してみたいのです。

しかし、私のエゴが強いのかチャネリング出来ません。いつも大師堂には5分くらいしか滞在しないので、時計を見たら5分経っているし隣の阿弥陀堂へ移動しようと思ったら、「10分居ろ」というメッセージが!

中に入って5分なのであと5分滞在しようと思います。チャネリングは少しは出来たと思うのですが、いつも予想していないときにメッセージが降りてきて、今回みたいにチャネリングしようと思ったときには、意識が強すぎるのかチャネリングしたいときに出来ません。

そしてあと5分はお堂の中にいようと思いました。チャネリングもしようと試みたのですが、声は聞こえません。その後、5~6人のグループがお堂の中に入ってきました。私もそろそろ隣の阿弥陀堂へ移動するかと思って時計をみたらお堂に入ってちょうど10分でした。

隣の阿弥陀堂へ移動して、阿弥陀様の前に座ってゆっくりしていました。こちらでもチャネリングしようとしましたが、阿弥陀様の声は聞こえませんでした。声を聞きたいというエゴが強かも?

このあとは、仕事です。薬局に向かいます。本日は、いつもと違う業務があり、京都熊野神社のすぐ近くの駐車場に車を停めて、打ち合わせをしていました。スムーズに打ち合わせは終了しました。😄

せっかく京都熊野神社のすぐ近くにいるので、参拝しようと思ったのですが、時間は16時50 分です。かなり薄暗くなっていたので参拝は諦めました。またそのうち参拝したいと思います。

本日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました