「誠を伝えよ」 令和6年1月25日 六角堂

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は京都市中京区の六角堂を参拝しました。正式名は頂法寺です。

昨日は、佛光寺を参拝しました。中村咲太さんの本「誰でもできるチャネリング」を読んでいたので、佛光寺のお堂の中で親鸞聖人坐像の前に座って、親鸞聖人とチャネリング出来たらいいなと思って参拝しました。

結果は期待通りにはいかなかったです。なので本日は、親鸞聖人ゆかりの六角堂でもチャネリング出来たらいいなと思って参拝します。

自宅を正午に出発します。六角堂に到着です。1月いっぱいは新しい写真をアップしづらいので、今回の六角堂の写真は前回参拝したときの写真です。

 

拝堂で御本尊の観音様に参拝します。御本尊は秘仏です。見ることが出来るのは御前立の観音様です。

観音様とチャネリング出来ればいいなと思っていたのですが、わかりませんでした。

そして石不動さんとお不動さんを参拝します。こちらでは真言を唱えただけです。

 

 

そして親鸞堂へ移動します。お堂の中には親鸞聖人の立像と坐像が安置されています。

 

 

親鸞堂の前でチャネリングを試みました。中村咲太さんがいうには、自分の内側に宇宙があると伝えています。なので私の胸の中に宇宙をイメージしてチャネリングを試みました。

すると、胸の中にイメージした宇宙が親鸞堂の中に引っ張り込まれるのです。このようなことは、中村咲太さんの本には書かれていなかったなと思いながら、参拝というかチャネリングを継続していました。すると「誠を伝えよ」とのメッセージが!

「誠を伝えよ」これだけです。この意味を考えました。私に対してなのか?私の周りにたいしてか?もしくは世間に?

とにかく、この言葉を大切にしていきます。

 

そしてもちろん本日も仕事があります。薬局に向かいます。13時前に到着しました。それ程業務が多くないので、ゆっくりと施設に向かう準備をしてから施設に向かいます。今日の訪問予定の施設は3箇所です。

そして2箇所の施設で業務を終えて、あとは1施設です。順調に業務をこなしたので、薬局に戻るのは17時30分頃になりそうです。今日は18時前には帰ろうかなと思っていたら、薬局から連絡が!

今から訪問しようと思っていた施設の患者さんに臨時の薬が処方されて、今日中に届けてほしいとのこと。すぐに薬局に戻ります。臨時の薬を受け取って、施設に向かいます。

そして施設に到着です。他にも、当初予定の業務をして薬局に戻ったのが18時30 分過ぎです。そして薬局を出たのが19時と、最初の予定通りです。

1月になってからは、忙しい時は臨時の業務は発生しないのですが、今日みたいに時間に余裕があるときは発生しました。これもタイミングが良いのでしょう。😄

本日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました