夢を見たので参拝しました 令和6年1月30日 吉田神社

京都市左京区

 こんにちは。ごずさんです。😀

昨日起きたら、吉田神社に関する夢を見ていたのを感じました。昨日はねむかったので、2度寝をしていました。2度寝も吉田神社に関する夢を見たので今日は吉田神社を参拝します。

今日は元々、京都熊野神社のすぐ近くで、業務を少しするつもりでした。しかも9時に用事があるので、いつもよりは早く起きないといけません。

その為、昨夜は23時に寝ていたのですが1時には目が覚めてしまいました。その後なかなか眠れません。4時近く迄眠れなかったかもしれないです。

7時30分に頑張って起きました。眠い😪です。自宅を8時過ぎに出発です。9時に熊野神社近くで用事を済ませるのてすが、せっかくなので熊野神社を目指します。

自宅からは、バスが便利なのですが私はバスが苦手です。京阪電車に乗っても到着時間は変わりないので40分ほど歩いて向かいます。

 

 

9時前に京都熊野神社に到着です。節分祭があるので準備の最中の様です。テントがいたるところに設置されていました。

新年になって2回目の参拝だと思います。京都熊野神社は自宅から遠いですが、少しでも近くまで来れば参拝するようにしています。それだけお気に入りの神社です。

そして、こちらの熊野神社から徒歩2~3分の場所で仕事をします。内容は引き継ぎです。3分くらいで業務終了です。これで肩の荷もおりました。😄

さてこれから吉田神社へ向かいます。あと15分くらい歩きます。

 

 

吉田神社の一の鳥居です。鳥居の前に奉納された提灯が設置されています。節分祭で有名な神社です。すでに露店の場所も決まっているようで、ビニールテープに番号と露店の種類が書いて地面に貼ってありました。吉田神社のホームページには、節分祭には約800の露店が出店すると説明されていました。凄い数です!

 

 

階段を登って、境内に入ると節分祭の準備に忙しそうでした。複数の人が作業をされていました。そして私は本宮に向かって参拝します。🙏 こちらの写真もいつもと雰囲気が違います。

 

 

本宮に参拝をしたあとは、大元宮へ移動です。私もお気に入りの場所です。こちらもいつもよりは、賑やかな雰囲気があります。

大元宮でゆっくりと手を合わせていました。他の参拝者が来るまでゆっくりしていようと思ったのですが、誰も来ません。15分近く参拝していました。

誰も来ないなと思いながら参拝していました。あまりにも来ないので他の人の足音がしたら参拝を終了しようと思っていました。このあとすぐ仕事がありますし。本日は11時30分くらいには、個人宅に到着したいので11時前には薬局に到着したいのです。

そして足音がしたので参拝終了です。でもその人は大元宮を参拝しませんでした。そして、結局本日は、京都熊野神社でも吉田神社の本宮や大元宮でもメッセージをキャッチ出来なかったです。昨日吉田神社に関する夢を見たので呼ばれていると思い、少し期待していたのですが。また次の楽しみにします。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市左京区薬剤師のしごと
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました