邪気が燃えて少くなりました 令和6年1月31日 佛光寺

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は天気もいまいちで、少し雨も降っていたのであまり濡れたくないです。なので近所の佛光寺を参拝です。

午後1時30分前に到着です。いつもより静かだなと思ったら、境内にD&DEPARTMENTのカフェや雑貨屋さんがお休みでした。営業している日は、境内は少し賑やかです。

そういえば、今年になって佛光寺の参拝は3回目ですが、全て水曜日です。特に曜日について気にしていなかったのですが、水曜日はお店の定休日だったような。なので今年になってからの佛光寺での参拝は、いつも静かな雰囲気です。

 

 

御影堂門をくぐって、まずは親鸞聖人坐像が安置されている大師堂の中に入ります。写真では右側の大きな方の建物です。

 

お堂に入ると、親鸞聖人の前に座ります。ゆっくりと手を合わせます。最近はチャネリングにハマっていたのですが、いまいちなので親鸞聖人の前に座ってもチャネリングを意識しないで手を合わせます。

スピリチュアルカウンセラーの中村咲太さんの著書では、胸の辺りに宇宙と繋がるイメージでしたが、私の場合は、いまいちしっくりとしなかったのです。私は第6チャクラ・眉間の辺りがいつも敏感なので、その想像した宇宙を眉間の辺りに移動しました。

すると、そこはだめだとメッセージがきました。なので逆に丹田に移動させました。それだとスッキリします。私はチャネリングしたいという意識が強いので、胸の辺りではなくて丹田を意識するのが合っている様です。

大師堂の中に15分近くいたと思います。渡り廊下を歩いて、隣の阿弥陀堂へ移動します。阿弥陀堂には阿弥陀如来立像が安置されています。阿弥陀堂の中でも手を合わせてゆっくりします。

しばらくしたら、マイナスな考えなどが浮かんで来ます。スピリチュアルカウンセラーの人達はこの様な場合、イメージワークを紹介しています。私もそのようなイメージワークを試してみました。確かにスッキリするときもあります。イメージワークも合う人にはお勧めだとは思います。

先ほど、親鸞聖人の前で座っているときに、イメージする宇宙を丹田でイメージすると調子が良かったので、阿弥陀如来様の前でもそれをしていました。

すると、マイナスな考えが丹田の辺りでモクモクと燃えて煙になって上がっていきます。これには驚きです。イメージワークしようと思わなくても、勝手にイメージになって減って行くのです。

その状態でしばらくゆっくりとしていました。すると身体の中が透明になっていくイメージになっていきます。これは凄い!と思って、身体中が透明にイメージ出来るまで阿弥陀堂の中にいようと思ったのですが、途中から透明な範囲が増えなくなりました。また執着が出てきた様です。あまり変化が無くなったので阿弥陀堂を後にします。このあと仕事もありますし。

すでに午後2時近いです。このあと薬局に向かいます。阿弥陀堂には10分くらいはいたと思います。いい体験が出来ました。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
スピリチュアル京都市下京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました