疲れない身体 令和6年10月5日

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😀

私はラーメンが苦手です。食べるのは大好きなのですが、食べて数時間後にお腹の調子が悪くなるのです。なので普段は食べないのですが、先週くらいに近所に2店舗ラーメン店がオープンしました。

どうしても食べたかったので、後々お腹の調子が悪くなるなと思いながらも、2軒のラーメン店にそれぞれ別の日に入りました。

美味しく食べたのですが、その夜寝ていたら、予想通りお腹の調子が悪くなりました。😰

別々のラーメン店でメニューも違うのに調子が悪くなるとは、もうほとんどのラーメンは食べることが出来ないと思います。

そして昨夜の事です。寝ていたらお腹の調子が悪くなりました。ラーメンは食べていないです。思い当たる事はあります。トンカツを食べたのです。もう脂物の食事は難しいかもしれません。😩

最近は色々と感度が上がってきたのを実感しているのですが、食べる物が体調に大きく影響出るようになってきました。

  

ところで本日はお腹の調子がまだイマイチです。出勤前に、火除天満宮へ向かいます。周りはビルに囲まれています。

  

伏流水の手水舎で手を清めます。

  

体調がイマイチですが、天神さんは力強い神様なので、元気がもらえる気がします。🙏

  

この後は仕事なので薬局に向かいます。正午過ぎに着きました。いつもは出勤前に砂糖入りの缶コーヒーを飲むのですが、今日はお腹がイマイチなので、飲む気がしません。水を少し飲んだだけです。

すぐに業務開始です。本日は忙しく、薬局に到着してすぐに2施設訪問して、戻ってきたら、すぐに他の施設に向かう準備をします。

その準備に結構時間がかかりました。この後は3施設訪問するのですが、薬局を出たのは午後4時過ぎでした。施設に着いてからは、比較的順調に業務をこなせました。

薬局に戻ったのが午後6時半です。この後も仕事が残っているので、もう少し勤務します。

ところでいつもなら、この様な時は砂糖入りの缶コーヒーを飲むのですが、今日は飲んだ後の身体の感じが、とてもリアルに想像出来ます。かわりにに水を飲みました。

といった感じで、お腹の調子はイマイチでした。でも正午からずっと業務をこなしていましたが、全く疲れません。今日は起きてから口にしたのは水を数杯だけです。他は全く口にしていないです。

結局午後9時半過ぎまで仕事をしてきましたが、疲れ知らずで過ごせました。食事をしたり、砂糖入りの缶コーヒーを飲んでいたら、このようにはいきません。今までもそうですが、起きてから缶コーヒーさえも飲まない時があるのですが、その時は疲れ知らずです。

でも缶コーヒーを飲むこと自体は大好きなため、いつもは身体が疲れるとわかっていても、つい缶コーヒーを飲んでしまいます。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市下京区私の事薬剤師のしごと
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました