風が心地よいです 令和6年2月1日 神明神社

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は1日なので、大好きな神社を参拝しようと思います。八坂神社や伏見稲荷大社の参拝も考えたのですが、1日なのでいつも以上に混んでいるかなの思い、やめときました。せっかくの1日だしゆっくりと参拝したいので、近所の神明神社を参拝します。

 

 

自宅を12時30分に出発です。神明神社に到着しました。私にとって安心する場所です。

 

 

拝殿の前で祝詞を唱えます。すると無風だったのが、風が吹いたのか紙垂がゆらゆらと揺れます。もう少し境内にいたいと思いました。手を合わせて集中したいのですが、あまり参拝者が少ない神社といっても、たまに参拝するが来られます。あと数分間いようと思ったので、拝殿から数メートル離れてしかも隅の方で手を合わせていました。

 

 

すると、「真ん中で参拝しろ」とのメッセージがきました。当分は参拝者が来ないみたいです。なので真ん中に移動して、拝殿の前でもう少し手を合わせました。🙏

 

その間、風が気持ちよく吹いてくれます。今日も良い日になりそうです。神明神社は近所なので一番多く参拝している神社です。なので足を運ぶだけで気持ちよくなります。

このあと仕事です。薬局に向かいます。到着は午後1時は過ぎていました。今日は午後2時過ぎの出勤でも大丈夫だったのですが、なぜか早めに自宅を出たのです。

薬局に着いてみると、特に予定が変更になるほどの臨時の業務も入っていないです。月初めなので、いつもと違う業務があります。忘れずにきちんとします。

施設に出発する準備も比較的順調に出来ました。😄 まだ時間的に余裕があるので、明後日の午前中くらいに出発しようと予定していた施設に、前倒しで向かいます。

その施設に到着したら、他の施設の看護師さんから電話がきました。担当の入居者さんが明日入院するとのこと。処方済の薬を入院先に持っていくので、私が預かっている薬も全てまとめておいてほしいとのこと。

そのため、一度薬局に戻ります。でも電話が来たときにいた施設は、薬局からみて電話がかかってきた施設の反対側に位置するので、このあと薬局に戻っても時間ロスにならないです。

薬局に戻って、再び準備をして他の施設に向かいます。本日は5箇所の施設を訪問したのですが、順調に業務が進みました。おかげで明日か明後日は仕事を休んでも大丈夫な予定になりました。でも当日になると、臨時の業務が入ったりするのですが。

本日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました