妻がお不動さんを参拝すると言いました! 令和6年2月10日 明王院不動寺

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😀

昨日妻が、身体に3~5cmの切り傷があると言ってきました。2~3日前にも同様の切り傷があった様です。でもそのときに出来た切り傷はすぐに治ったとのこと。

私は「またか!」と思いました。普通に生活していれば、できにくい箇所に切り傷ができ、しかもすぐに治るといえば、誰かに念を飛ばされているのでしょう。私も一時期同様なことがありました。切り傷が出来てもあっという間に治るのです。

でも毎日神社やお寺に参拝する日常になってからは、この様なことは起こらなくなりました。でもこの1年で妻には何度か起こっています。

妻は参拝はあまりしないです。でも、さすがに妻も参拝するようです。この様なときに参拝するのはお不動さんです。近所のお不動さんといえば、私も頻繁に参拝している明王院不動寺です。妻は数年前に一度だけ参拝したことがあります。妻は今日の夕方前に参拝すると言っていました。

私は11時30分頃に自宅を出発します。3日連続で明王院不動寺の参拝です。

 

 

妻がこのあと参拝するので、よろしくお願いしますと伝えました。🙏

 

このあと仕事があります。薬局に向かいます。途中に京都大神宮があるので、本日も参拝です。

 

立派な手水舎です。

 

土曜日の昼ですが、参拝者は少ないです。

 

次にすぐ近くの火除天満宮も参拝します。

 

鳥居を過ぎるとすぐ手水舎があります。伏流水です。

 

拝殿の前にいくと、急に奉納されている絵馬がカラカラと鳴りました。風が少し吹いてきた様です。気分が良くなります。😄 では参拝します。🙏 薬局に急がないととは思うのですが、手を合わせていると、もう少しこの場所にいたいと思い、ゆっくりしていました。5分くらいはいたかもしれないです。

ここ数ヶ月、結構参拝している神社なのです。私もこちらの神社の参拝の回数が増えてきましたが、最近になってこちらの神様が、かなり見守ってくれているなという感じがとてもします。😄

このあと薬局に急ぎます。薬局に到着すると、臨時の処方箋はなかったのですが、施設の患者さんから薬局に電話がありました。朝の薬が2日分ないとのこと。3日前に訪問してきちんとセットしてきたので、あるはずなのです。

嵐山方面の施設の患者さんです。土曜日は嵐山は混むので、金曜日迄に嵐山方面の施設の業務は終わらしているのです。予定外ですがこのあと嵐山に向かいます。まあ観光気分で渡月橋などを渡って来ます。

結局、きちんと薬はありました。本日も暇なスケジュールだったので特に負担にはなっていません。

最近は忙しいときは予定外の業務が入らないですが、今日は暇だなと思うと入ります。今年になって仕事で急ぐ事態になることはほとんど無いです。😄

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
スピリチュアル京都市下京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました