ファンタジーですか? 令和6年2月2日 六角堂

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は六角堂を参拝しました。頂法寺というお寺です。12時30分頃に到着です。

 

 

境内に入ると、特に混んでいるといった感じでもなく、普段と変わりない混み具合です。早速、拝堂で参拝します。🙏

 

 

最近は、神仏の前で参拝することについて、今まで以上に落ち着いてゆっくり過ごす事に心がける様になりました。六角堂の拝堂は次々と参拝者が来られるので、拝堂の端の方でゆっくりと手を合わせました。

最近は神仏の声を聞きたいと思い、チャネリングをしようといていたのですが、「声を聞くことに執着がある」とメッセージがきたので、あまり意識しないようにしていました。

しばらく手を合わせていたら、丹田(へその少し下)のあたりで火🔥が燃えて煙が上がってくるのがイメージされました。私の邪気が燃えているのだろうと思います。身体が透明になるイメージになったら、拝堂から移動しようと思います。

しかし、なかなか透明なイメージになって行かないです。よっぽど邪気が溜まっているのかも?やっと透明な感じになってきました。5分以上は余裕で経過したと思います。

 

 

その後、石不動さんとお不動さんを参拝です。こちらでは、真言を唱えただけですぐ移動しました。

 

 

その後、六角堂の裏側に移動します。白鳥がいます。噛みつきますと注意書があります。

 

 

白鳥のいる池の隣には、太子堂があります。太子堂は眺めただけで親鸞堂へ向うため移動しました。すると「参拝していきなよ!」とのメッセージが。

 

こちらの太子堂は、聖徳太子がお祀りされています。私はブログでたまに写真に撮ったりしていますが、実は太子堂は滅多に参拝しないのです。メッセージを受け取ったので参拝します。何かいい事があるとのこと。😄

 

その後、親鸞堂へ移動します。親鸞堂の手前には親鸞聖人の銅像があります。いつみても、私は気が引き締まります。

 

 

親鸞堂で参拝します。親鸞聖人像が二体安置されています。

 

こちらで手を合わせてゆっくりします。すると私の不安が現れました。すると親鸞堂の親鸞聖人?から言葉では理解出来ませんが、何かメッセージがありました。

現れた不安が足元から地面に流れていきました。地中に深く落ちていく感じです。そして私の内面というかエネルギーが、大きなバスタオルくらいの大きさの板ガラスみたいになりました。私の肉体とその板ガラスみたいなのが重なっている感覚になっています。

結局、親鸞堂の前でも5分くらいに手を合わせていました。とてもスッキリしました。

ここ数日間は参拝しても、ファンタジーな感じになっています。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
スピリチュアル京都市中京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました