仕事を休めたので読書です「魂の実践」令和6年2月5日 神明神社

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は朝からずっと雨☔が降っています。仕事の方は、昨日が日曜日でしたが出勤して、やらなければいけない業務は全てこなしました。なので薬局に到着するのは、ゆっくりで大丈夫です。

午後1時過ぎ迄寝ていました。ちょっとゆっくりしすぎです。急いで出発の準備です。雨が降っているので、遠くの参拝はやめておきます。近所の神明神社を参拝です。

 

 

雨は降っているのですが、境内はテントで覆われているので、傘をささなくても参拝出来ます。

 

 

拝殿で参拝します。しばらくゆっくりします。

 

 

このあと薬局に向かいます。雨が相変わらず降っていますし、風も少しあります。

薬局には午後2時30分頃に到着です。今日の仕事内容を確認したら、本日締切の業務は無いです。雨も強くなってきています。雨が降っていると、施設を訪問するとき薬を濡らさない様に気を使うので、施設訪問は明日以降にします。

なので今日は休める状況になったので、自宅に帰りました。帰る途中も雨が益々強くなっています。

自宅に到着しましたが、まだ夕方というには早い時間です。色々と作業をしてから、久しぶりに読書をします。

ギャッチ郁子さんの著書「魂の実践」です。

 

私は基本的に自分からスピリチュアルの書籍は買わないのです。ほとんどは妻が買ってきて、その中で読んでみたいなと思う本を読んでいます。実際は、妻が買ってきたスピリチュアル関連の本は大体読んでいるのですが。

「魂の実践」も以前に読み終えたのですが、良い本だったと思ったので、再び読んでみました。

スピリチュアル関連の本は、自分自身の内面のことは説明がなくて、不思議な出来事などに必要以上にフォーカスを当てている本も少なくないですが、こちらの本はそのような事が少ない感じです。読んでいて疲れないです。

私個人の感想としては、特に不思議な話は書かれていていないと思いますが、ほとんどの内容が自分自身の内面の事なので、これこそスピリチュアルといった感じです。

今日になって、この本を読み返していてまだ途中ですが、寝るまでもう少し読んでいきます。今まで妻が買ってきたスピリチュアル関連の本は、読んだらほとんどがブックオフに引き取ってもらって自宅には残らないのですが、この本はずっと残しておこうと思います。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市下京区私の事
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました