猫に氣を当てました 令和6年2月7日 佛光寺

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😀

今朝起きたら妻が、猫がここ最近2~3日元気がないと言ってきました。いつもなら夜遅くになると、遊んで!とアピールしてうるさかったり、朝も寝ている妻に向かってニャ~ニャ~鳴くのです。確かに昨夜も今朝もおとなしいです。

もう18歳なので、猫としてはかなりの高齢です。いつ亡くなってもおかしくない年齢です。寿命までは元気に生活出来るように猫に氣を当てました。

するとしばらくして、いつも通りの動きになり、妻の周囲で鳴いています。おそらく猫の寿命が近いときは、猫が元気にしていても私は感じると思うのですが、まだ感じていないので、まだ大丈夫だとは思うのですが。

とりあえず、本日も仕事があるので出発します。落ち込んだという程では無いのですが、少し元気が無いので佛光寺を参拝します。元気がいまいちのときは、親鸞聖人にお会いしたくなります。

午後1時過ぎに到着です。御影堂門です。佛光寺で一番大きな門です。

 

境内は大師堂と阿弥陀堂が並んでいます。まず大師堂に入ります。大きい方の建物です。障子が閉まっていて、入りにくい雰囲気がありますが、中に入れます。

 

大師堂の中に入ると中央に親鸞聖人坐像が安置されています。今日は親鸞聖人とお話がしたいなと思ってじっとしていたのですが、声はキャッチ出来ませんでした。

大師堂を出ます。渡り廊下を歩いて隣の阿弥陀堂へ移動します。

 

阿弥陀堂の中に入ります。中央に阿弥陀如来立像が安置されています。阿弥陀如来様の声も聞きたいと思い、手を合わせてゆっくりします。10分くらいはいたと思うのですが、阿弥陀如来様の声はキャッチ出来ませんでした。

鐘樓では、お坊さんが鐘をついています。

 

帰りは阿弥陀堂門から出ました。すぐ近くが先ほどの鐘樓です。

 

このあと薬局に向かいます。本日締切の業務はそれ程多くないですが、少なくもないです。午後2時前に薬局に到着です。

今日も無事に業務が終了しました。施設へ出発した後に臨時の処方箋が出ました。その施設の駐車場に到着したときに連絡を受けたのですが、今日は同行しているスタッフさんがいたので、薬局に薬を受け取りに戻ってもらいました。

私はその間に施設で多くの業務をこなします。臨時の処方箋が出ても時間のロスもそれ程でもなかったです。やはり今年になってから、さらにタイミングの良さを実感出来ています。

本日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました