3日連続参拝です 謎の飛行物体も? 令和6年3月18日 生駒聖天

不思議

こんにちは。ごずさんです。😄

今朝、目覚めた時に生駒聖天と親しまれている奈良県生駒市の寳山寺を参拝することにしました。3日連続の参拝になります。でも眠くて9時30分頃まで寝ていました。本日は平日なので、もちろん仕事があり午後3時までには薬局に着いておきたいです。なので頑張って起きました。急いで出かける準備をします。

自宅を10時前に出ます。京都駅まで歩いて行くのですが、途中近所の神明神社を参拝します。

 

神明神社をした後、京都駅へ向かうのですが、因幡薬師(平等寺)の近くを歩くので参拝していきます。

 

本堂で参拝していたら、本堂から小さく「カンカン」と金属音がします。おそらく護摩祈祷の準備の音です。もう少しで祈祷が始まりそうなので、もう少し境内に滞在します。

 

その間に、因幡薬師に来ると必ず参拝している観音堂でも手を合わせます。🙏 

 

しばらくすると、太鼓の音が聞こえました。祈祷が始まっている様です。高波動の境内の中、嬉しく思います。😄

このあと、京都駅から近鉄電車、ケーブルカーを乗り継いで、寳山寺へ向かいます。ケーブルカーは結構混んでいて、立っていました。

 

ケーブルカーの宝山寺駅で降りて、階段を5分少し歩きます。正午くらいに寳山寺に着きました。3日連続で来てしまいました。😄

 

最初に本堂でお不動様を参拝しました。🙏

 

そして隣の聖天堂の拝殿で、聖天様を参拝します。🙏

 

その後、文殊堂でも参拝です。🙏

 

いつもは、このあと寳山寺を後にするのですが、今日は奥の院まで行こうと思いました。奥の院には2年くらいは参拝していないかもしれないです。文殊堂からさらに奥に進みます。

 

文殊堂から階段を登って5分くらいで奥の院に着きました。写真は奥の院本堂で不動明王様がお祀りされています。かなり久しぶりの参拝です。🙏

 

奥の院を後にする前に、なぜか奥の院と空を一緒に写真を撮りたくなりました。すると何か不思議な物体が写っています。大きい方の雲の少し上です。

かなり上空で、鳥ではないですし、飛行機でもなさそうです。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
不思議近畿
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました