厄が気になるので八坂神社へ 令和6年3月8日

京都市東山区

こんにちは。ごずさんです。😀

今朝は7時30分に敷設の患者さんからの電話で起こされました。😪 次の診察まで朝の薬が足りないとのこと。その患者さんは、朝の服用分は、自分自身で管理しているのです。最近同様の事で何度か連絡が来るのです。結局は薬はあるのです。

頻繁にこの様な事があるので、もう少し探してみてと伝えて電話を切りました。

この様に電話で起こされた時は、神様がさっさと起きて出かける準備をしろと言っているのかなとも思ったのですが、まだ5時間しか寝ていないのでとても眠いです。

とりあえず布団に入って寝付けなかったら出かけようと思いました。結局寝付く事が出来て10時30分に起きました。目覚めスッキリです。😄

ところで、妻の体調が悪そうです。おそらく昨晩の食事が当たったと言っていました。この様なときは、力強い神様を参拝します。八坂神社へ向かいます。先週参拝したときお願いしたことが叶ったので、そのお礼参りも兼ねます。

正午前に自宅を出ます。すると八坂神社に向う途中に母から連絡が!突然片目がとても痛くなって眼科を受診するとのこと。これは、眼病以外にも気になってしまいます。何か気をつけるようにと言われている感じもします。

 

そうしている間に八坂神社に到着です。妻の体調不良や母の目の痛みもあり、少し気になるので、まずは疫神社に向かいます。なので西楼門から入りました。

 

楼門を過ぎてすぐ左側に手水舎があります。

 

西楼門を過ぎるとすぐ前が疫神社です。疫病退散の御利益があります。

 

今日は少し気になるので、しっかりと参拝しました。🙏

 

そして本殿に移動です。御礼参りと、もしアクシデントなどに遭遇しそうだったら避けてもらえるようにお願いしました。🙏

 

本殿の神様の荒御魂をお祀りする悪王子社でも、同様のお願いをしました。🙏

 

帰りは南楼門から出ました。

 

西楼門に比べると、人は少ないです。

 

これから仕事です。薬局に向かうのですが、途中に仲源寺があります。目疾地蔵尊として親しまれています。眼病平癒に御利益があります。

 

母の目に異常がないようお願いしてきました。🙏

 

このあと薬局に着いて、仕事をします。施設も訪問しましたが、特にアクシデントも無く、無事に業務が終了しました。

母も眼科では、特に異常無しと言われた様です。痛みの原因はわからないようでした。何か厄が落ちたのでしょうか。そういえば、私も今朝は電話で起こされました。これで私も厄が落ちたのかもしれません。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市東山区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました