福を招く青龍石 令和6年4月15日 八坂神社

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😄

昨日、良い事があったので、さっそく八坂神社へお礼参りに向かいます。桜の季節がおさまっても四条通は混んでいました。八坂神社の西楼門も人が多いです。今日は南楼門から入りました。

 

今日も鈴の緒が外されているので、参拝の列は出来ていないので、すぐに参拝出来ました。しっかりとお礼を伝えました。🙏

 

次に本殿の神様の荒御魂をお祀りしている悪王子社を参拝です。🙏

 

そして最後に西楼門近くの疫神社を参拝しました。🙏 御祭神は蘇民将来命で病疫退散の御利益があります。

 

この後、仕事があるので薬局に向かうのですが、途中に仲源寺があります。南座のすぐ近くです。

 

御本尊は目疾地蔵尊で目の疾患に御利益があります。

 

ちなみに、こちらの写真は四条通の高瀬川近くです。ソメイヨシノは完全に散っていますが、八重桜はまだ花びらが残っていました。

 

話は変わりますが、こちらは青龍石といって、八坂神社の授与品です。八坂神社の授与所に並べられています。

 

こちらの青龍石は10年近く前に、八坂神社で授かってきたものです。その後、妻が青龍石を持ち帰った後に青龍石の事を調べました。

スピリチュアル作家の水鳥ねねさんは、こちらの青龍石には龍神さんが入っていると紹介していた様です。

八坂神社のホームページには、青龍石について、身近に持つと「御力(オチカラ)」を頂くことが出来、家の神棚あるいは東の方角にお祀りすると「福」を招くとされていると紹介されていました。

私も以前関東に住んでいたときに、こちらの青龍石を身につけて、仕事をしていた時がありました。

その後、その職場を退職して、京都に引越してきました。当時働いていた職場は、特に働きにくい職場とは思っていなかったのですが、今の会社に転職してみると、なんて以前の職場に比べて楽しいのだろうと思いました。これも青龍石の御利益だと思います。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
スピリチュアル京都市東山区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました