こんにちは。ごずさんです。😀
昨日は鈴虫寺での不思議な話をお伝えしましたが、他にもありました。
鈴虫寺で参拝の受付を待つ列に並んでいる時の事です。妻の片耳が「キーン!」と高い音の耳鳴りをした様です。そのような場合は、高波動の存在が近くいるということを、妻は知識として知ってました。
鈴虫寺での出来事なので、幸福地蔵さんが近くにいるのかなと思った様です。そして、振り返ると今まで嗅いだことが無い良い匂いがしたとのこと。例えようがないですが、あえてたとえば花のお線香の様な高貴な匂いです。
妻は高次元の存在は、霊香という高貴な匂いがする事もあるというのも知識として知っていたので、ますます幸福地蔵さんが近くにいるんじゃないかと思った様です。
また、それとは別の年に鈴虫寺に行ったときの出来事です。鈴虫寺の大広間でお坊さんの説法を聴いた後に、大抵の人は山門のすぐ外側にお祀りされている幸福地蔵さんを参拝します。
妻も幸福地蔵さんを参拝していたら、左側の頬の真ん中から、小粒のダイヤモンドの様に光るとのこと。冬の最後の時間の説法の後だったので、太陽も沈んだばかりで、結構暗くなっています。なので太陽が反射した光ではないのです。
妻は、気のせいか目の錯覚かなと思ったので、幸福地蔵さんの見える場所を右側に移動しました。すると、今度は右側の頬の真ん中が同じ様に光ったのです。
その時妻は、幸福地蔵さんが、「いつもそばにいるよ!」と伝えてくれていると感じた様です。
それから2年以上鈴虫寺に参拝していませんが、妻は幸福地蔵さんの事は頻繁に思い出しています。
ちなみに本日は、矢田寺を参拝しました。三条寺町にあります。
寺町専門店会の商店街に面しています。
いつ来ても、ポツポツと参拝者が来られます。
本日もありがとうございました。
コメント