金運アップの栗 令和6年4月21日 染殿院

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😄

本日は昼から雨☔が降ってきました。あまり雨に濡れたく無いので、蛸薬師堂と呼ばれている永福寺を参拝しようと思い、自宅を出発します。永福寺は新京極商店街にあるので、それ程雨に濡れなくても行けるのです。

ところが、新京極商店街まで行ってみると、とても混んでいるのです。日曜日の午後2時過ぎですが、雨の天候なのに凄い混みようです。

新京極通も寺町京極通も混んでいたので、永福寺まで歩くのがしんどくなりました。

そう思ったら、目の前に甘栗の林万昌堂があります。出かける時に、妻から林万昌堂の甘栗を買ってきてと頼まれていたのです。

妻は体調の変化で、最近はケーキなどがあまり食べれなくなったのです。洋菓子や乳製品を食べると体調が悪くなるのです。なので、おやつとして食べるものが制限されてきたのです。

もともと、大丸京都店の林万昌堂で買うつもりでしたが、こちらの四条本店で買いました。

 

そして林万昌堂の店舗から直接、染殿院へ移動しました。染殿院の境内の南側が林万昌堂の店舗なのです。

染殿院へ移動すると、住職さんがお経を唱えていました。お勤めの最中の様です。どうやら、染殿院のお地蔵様も私を歓迎してくれている様です。😃

 

こちらは、新京極商店街の山門から入ったときの景色です。染殿院は安産祈願でも知られています。

 

そういえば、栗🌰のスピリチュアルな効能は、金運アップがあります。勝負運も上がる様です。

ケーキや乳製品は、ごくたまにしか食べれなくなったので、たまに甘栗を食べる事が増えてくると思います。金運アップもしていくのでしょう。😄

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
スピリチュアル京都市中京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました