猫の写真が見つかりました 令和6年4月24日

不思議

こんにちは。ごずさんです。😃

今月も残り少なくなったので、あと何時間勤務時間が必要かなと確認したら、なんと約40時間必要でした。休日もしっかりと取らないといけないので、残り5回出勤になります。ということは1日8時間勤務になります。

いつも午後2〜3時に出勤しているので、なかなか厳しいです。とりあえず今日は午後1時に薬局に到着しようと思って、11時30分にアラームをセットしていたのですが、そのアラームが鳴る数分前に薬局から電話がかかってきました。

施設の入居者さんに臨時の処方箋が出たとのこと。早めに施設へ訪問しなければいけません。すぐに出かける準備をして自宅を出ます。急いでいるので、本日も近所の神明神社を参拝です。

 

本日もしっかりと仕事をしました。妻に帰る時間を伝えようと電話したら繋がりません。そして自宅に着いたら妻から「電話しなかったんだね」とのまさかの言葉が!

電話した事を伝えると、着信音が鳴らなかったとのこと。試しにすぐ電話をかけてみたら、きちんと着信音がなりました。これも座敷わらしさんのいたずらでしょうか?

いたずらがあると、いい事が起こる前兆でもあります。数日前に5月13日というメッセージが降りてきました。いい事を期待します。😄

ところで私達夫婦は、現在18歳になる高齢猫を飼っているのですが、以前はもう一匹猫🐱を飼っていました。

その猫はかなり前に亡くなったのですが、18歳まで生きました。私達は、基本的に写真は残さないので、その猫の写真も撮影する事はほとんど無いですし、撮っても用が済めばすぐに消去します。

ちなみに、京都に引越して来る前までは、妻と一泊二日で色々と日本全国旅行をしましたが、写真は撮らないので一切ありません。

話は戻りますが、その猫が亡くなった後、しばらくして、やはり写真くらいは残しておいた方が良かったなとの思いが出てきました。

何枚かはその猫の写真を撮った事はあるのです。でも、おそらく猫が亡くなった後、写真を見たら悲しくなるだろうと妻が言っているので、スマホで撮ってもしばらくして消去してしまっていました。

確かに写真を残しておいた方が良かったなとも思ったのですが、無いものは仕方ありません。

その後しばらくして、スマホを落として画面を割ってしまいました。そのスマホは買い替え時期だった事もありスマホを買い替える事にしました。スマホのデータを移行する為に、バックアップデータを確認しました。すると、その亡くなった猫の写真が数枚残っていたのです。

その写真というのは、その猫が調子悪い時、いつもは私が気功の力で氣を当てるのですが、近くにいない時は、予め撮っておいた猫の写真に氣を当てるのです。遠隔で氣を当てます。

これが結構効果がある様なのです。食欲がなかったのが食欲が出てきたり、元気に動いたりする様なのです。

その為に撮った写真が、スマホ会社のサーバーにバックアップされていたのです。特にバックアップした記憶はないのですが、とにかくデータは残っていました。

その事を妻に伝えると大喜びです。😆 そのデータを取り出して、妻のスマホにも送信しました。やはり写真くらいは残しておいた方が良いなと実感しました。

そしてその猫が亡くなってから、1ヶ月くらい過ぎたくらいのとき、明け方、目が覚めて布団を見たら、なんとその亡くなった猫の顔が浮かび上がっていたのです。頭部から胸のあたりまでだけですが私の目にはっきりと見えました。さすがに、びっくりしました。わざわざ姿を現してくれて感激です。姿を現してくれたのはその一度だけで、それ以降は姿を見ていません。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
不思議
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました