座敷わらしさんが来てくれる条件(補足)

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😄

昨日のブログで、座敷わらしさんが来てくれる条件について、私の視点で書かせてもらいました。もう少し説明を付け加えさせていただきます。

座敷わらしが来てくれるには、普段から自分自身を幸せと豊かさと感謝でいっぱいにする。ただそれだけです。が、文章にすると簡単ですが、実際は難しいです。😅

妻は、素直に正直に生きて、感謝を忘れず毎日を楽しみながら穏やかに過ごす事を心がけているようです。

まあ、妻は引きこもりの性格で、普段は買い物のときくらいしか外出はしませんし、友人は1人もいなくて、スマホの連絡先は私の番号しか載っていません。新聞はとっていないし、テレビも料理番組くらいしか見ないし、ネットもほとんど見ないので、世間で何が起こっているかも興味が無いです。

なので、この様な環境というか性格なので、外部からの影響が非常に少ないです。なので自分自身の事に集中出来る環境です。

なかなか妻のような生活は、難しいというか、誰もこんな生活をしたいとは思わないでしょうが。

妻は世間知らずで無邪気な性格なので、神様からも好かれやすいのだと思います。

話は戻りますが、穏やかな状態が特に大切です。穏やかとは波動が高め安定の状態ともいえます。逆に感情の起伏が激しいと神様も寄り付いてくれないと思います。

あと自己肯定感が高いと穏やかになりやすいです。ありのままの自分を認めて、駄目な所があってもOKを出せます。妻の例を挙げると、他人に興味が無いので他人と比較する事自体ありません。なので自分の良い所、駄目な所など考える事が無いのです。

少しそれますが、私の心の師匠としている上江洲義秀先生は、愛(思いやり・優しさ)と感謝でいっぱいな人は、困った事が起きないといった内容を常に伝えています。私もそれを目指しています。

なかなか文章が安定していなくてすみません。話がまたそれます。

若一神社の大楠にいるといわれている座敷わらしさんですが、現在7体いるとか8体いるとか伝えている人がいます。

なので皆さんは、座敷わらしさんがついてきてほしいと思っていても、あと数体しかいないので、大丈夫かなと思う人もおられると思います。でも心配しなくても大丈夫です。

神様と人は一対一の関係なので、例えばA子ちゃんという座敷わらしさんがいて、そのA子ちゃんは、Bさんが気に入ってついていっても、A子ちゃんは大楠の樹にもいるのです。つまり人間からみたらA子ちゃんが分裂して増えた様に見えるのです。

なので、若一神社を参拝🙏する人が多くて、座敷わらしさんが参拝者についていっても、大楠の樹にはきちんと座敷わらしさんがいます。心配ご無用です。😄

 

ところで本日は八坂神社を参拝しました。かなりの混雑でした。

 

高瀬川沿いです。今が見頃です。

 

アオサギもいました。

 

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
スピリチュアル若一神社
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました