座敷わらしさん

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😄

座敷わらしさんについて、もう少し伝えさせて下さい。

妻は、今まで数人の人に若一神社の座敷わらしさんの事を伝えました。その人達は、面白い雰囲気を持っていた様です。妻もこの人なら座敷わらしさんがついてきてくれるかもと思ったのです。その人達はみんなすぐに若一神社に参拝に行ってすぐに不思議な事が起こった様です。そしてラッキーな事がすぐに起こったとのこと。

しかし、その後が問題でした。神様からしてみたら全て丸見えです。座敷わらしさんは、子供の姿をしていても、神様なのです。

それを忘れて、舐めてかかって自分勝手な振る舞いをして不幸になってしまいました。

自分自身がクリアになると、神様とのパイプが太くなりエネルギーが入りやすくなるので、直感が冴える様になったりして、俗に言う運気が良くなるという事が起こります。でも礼儀を忘れてしまうと、「自分の実力だ!」と勘違いをして、自分勝手な事をしていると、「バチが当たる」といった現象が起きてしまいます。(実際はバチが当たるのではなくてキツイ勉強なのですが)

なので「謙虚と感謝」が大事なのです。座敷わらしさんのことは明日も書きたいと思います。

 

ちなみに本日は佛光寺を参拝しました。枝垂れ桜がちょうど見頃でした。いつもよりも境内も人が多かったです。

 

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
スピリチュアル若一神社
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました