聴こえないはずの音が聴こえる 令和6年5月1日

不思議

こんにちは。ごずさんです。😄

本日は1日のため、大切な近所の神明神社を参拝します。

 

雨が降っていますが、テントで覆われているので、ゆっくり参拝出来ます。🙏

 

そういえば、妻の耳は生まれつき耳の管が細くて耳が聴こえにくいと医師からいわれています。

でも20年以上一緒に暮らしていて、耳が聴こえにくいどころか、かなりの地獄耳です。なぜこの音が聴こえるのか不思議に思う事がたびたびです。

ちなみに、高校生の時に英語の先生が洋楽を流して、この部分の単語は何かという問題があり妻は先生に指されて、正解しました。でも、その単語は聴こえないはずの単語でした。それを妻は正解したので、その英語の先生はびっくりしていた様です。

耳が聴こえにくいので、中学生・高校生の時は1番前の席だったといっています。

妻が言うには、必要な事は聴こえるとの事。どうやら、耳から聴く能力は低いですが、霊感を使って補っている様です。

という事は、学校の授業は妻にとってあまり必要なかったのでしょう。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
不思議京都市下京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました