気が重くなったので松尾大社へ 令和6年5月11日

京都市西京区

こんにちは。ごずさんです。😀

昨日は1時間半位しか仕事をしていないので、本日は仕事が多くありそうです。薬局には正午過ぎに着きました。

多少は多くの業務があるだろうなと思って出勤したのですが、予想以上の多さです。訪問する施設も3箇所くらいかなと予想していましたが甘かったです。7箇所の施設を訪問しないといけないです。しかも、夕食の時間までにです。薬局で出発の準備をしている間も気が重いです。😨

本日はしないといけない事が非常に多いのですが、夕方までに7箇所訪問するので、最低限の用意だけして、1時過ぎに薬局を出ました。まずは嵐山に向かいます。

 

嵐山に向かう途中に、松尾大社の前を通ります。本日締切の仕事が多く、気が重かったので 休憩を取ります。参拝することにします。

   

明日は還幸祭なので、いつもと少し雰囲気が違います。

   

楼門です。

  

楼門からの景色です。

  

拝殿です。

   

参拝します。この後の多くの業務の事で気が重かったからか、ただ手を合わせていただけでした。🙏

   

スッキリした気分で仕事に戻ります。施設を訪問していきます。

飲み方が変更になった患者さんが数人いたのですが、ちょうどケアマネさんがいたり、看護師さんがいたりしたので、話は早かったです。連絡事項もすぐに伝えられました。😄

特に時間のロスも無く、順調に施設を訪問して薬局には午後6時前には戻って来れました。

最初に松尾大社を参拝して、気持ちが軽い状態で仕事をしていたので、流れが良かったのでしょう。気が重いまま仕事をしていたら、どこかでうまくいかなかった事があったかもしれません。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市西京区薬剤師のしごと
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました