佛光寺を参拝する夢を見ました 令和6年5月15日

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😄

昨夜に佛光寺を参拝している夢を見ました。何かあるのかな?と思い、本日は佛光寺を参拝します。

    

大師堂です。親鸞聖人坐像が安置されています。

   

大師堂でゆっくりしたあとは、隣の阿弥陀堂へ移動します。中央に阿弥陀如来立像が安置されています。

 

昨夜は、夜ふかしして並木良和さんの新刊を読んでいました。その中に感謝するといった内容がありました。阿弥陀如来様の前で座っている時、ふとその事を思い出しました。

そして自分自身を感謝して見ました。すると、眉間のあたりにエネルギーが入って来るのがとても感じられました。これは凄いパワーです。これからも、自分自身にも感謝していきます。😄

その後は、仕事です。薬局に向かいます。薬局に着いてから、施設に向かう準備をします。3つの施設で本日締切の業務があります。

するとある施設から連絡が!明日予定していた事が、急遽本日になったのです。しかも午後5時半位に。

本日のスケジュールの立直しです。さらに予定外の処方箋も届いたりして、さらに訪問する施設が増えます。本日締切の業務がある施設が5施設になりました。なかなか忙しくなりそうです。

薬局を3時過ぎに出発です。ところが、出発してしばらくしてから忘れ物をしているのに気付きました。😨

この後どうするか考えます。2施設訪問してから、一度薬局に戻るから残り3施設を訪問する事にしました。30分以上のロスです。普通に考えればかなり痛いミスです。でも多分大丈夫だと思います。私は結構忘れ物をする事があるのですが、結局はなんとかなるのです。今回もなんとかなると思います。😅

そして2箇所の施設を訪問してから、薬局に忘れ物を取りに戻ります。そして次は嵐山へ向かいます。渋滞は無いどころか、スイスイと車が進みます。

すると先ほど訪問した施設から連絡が!渡す予定だった書類を渡すのを忘れていました。この後、3施設訪問するので、その事に届けると伝えます。本日2回目の忘れ物みたいなものです。😅

しかしその後も3施設訪問しましたが、順調に業務をこなせました。本日の締切業務はなんとか終了です。😅

後は先ほど連絡があった施設に再び訪問して書類を届けました。これで安心して薬局に戻ります。

ところが、本日はこれで終わりませんでした。3つ目に訪問した施設から連絡が!預からないといけない物を忘れていたのです。後日受け取りに行くと伝えました。

本日は三つの忘れ物です。なかなかこの様な事は珍しいです。それでも、なんとか業務はこなせたので良かったです。自分自身に感謝したのが良かったのかも。😄

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市下京区薬剤師のしごと
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました