読んで良かった本です 令和6年5月17日

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😀

本日はいつもよりも早めに起きていました。今日は、こなさないといけない業務が沢山あるので、早めに出勤しようと思っていました。

いつでも出勤出来る準備はしています。でも、まだいいかと思い本を読んでいました。

   

その本が並木良和さんの「満ち足りて暮らす!スピリチュアル」です。今月発売されたばかりの本です。特別なことは書いてなかったという私の感想ですが、その普通な感覚が読んでいて心地よかったです。

  

こちらの本は数日前に、一度読み終わったのですが、また読みたくなり、もう一度読み返していました。

そして2回目を読み終えた瞬間に、薬局から電話がかかって来ました。要件はすぐに終わったのですが、時間は11時を既に過ぎていますし、出勤する事にします。

この様に薬局や施設から電話がかかってきたときは、出来るだけでかける様にしています。神仏から行動する様に言われている気がするのです。

すぐに自宅を出ます。薬局に向かう前に明王院不動寺を参拝します。週に3回参拝する事もあったお寺ですが、最近はあまり参拝していませんでした。

お不動さんに手を合わせます。🙏

  

最近、氣のパワーが必要だと思い、お不動さんにお願いしました。すると「感謝」というメッセージが降りてきました。そしてすぐに眉間のあたりが、モワッとしてきました。氣をみなぎらせるには、感謝も大切な様です。😄

  

この後、薬局に向かいます。薬局には正午に着きました。2時間位は施設に向かう準備をしていました。午後2時過ぎに薬局を出発します。本日は5施設を訪問予定です。

昨日は、休んでいたようなものなので、本日は業務がとても多いです。順調にこなしていったのですが、途中薬局から連絡が!

1番目に訪問した施設で忘れ物をしていると施設から連絡があった様です。😨

一昨日も3回忘れ物をしたのですが、本日も忘れ物をしてしまいました。中々こんなに続くのは珍しいです。気を付けていきたいと思います。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
スピリチュアル京都市下京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました