妻の耳がすぐ聴こえるようになりました 令和6年5月20日

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😄

私の妻の右耳ですが、もう1ヶ月近く何かが覆いかぶさった感じで、聴こえにくいのです。私も妻に氣を当てているのですが、症状は変化が無くて「やぶヒーラー」と言われる始末です。😥 

妻の耳に氣を当てると私の手もすぐに痒くなったりもします。でも氣を当てていても、そんなに酷い状態とは感じられないのです。氣を当てても反応が少ないからです。なのに手が痒くなるのが不思議ではあります。痒いという事は症状があると思うので。🤔

妻は難聴の事は調べていて、もしも突発性難聴だったら早く耳鼻科で診てもらわないと治りが遅くなるのは知っているのです。でも子供の頃に頻繁に中耳炎になっており、治療の辛さの経験があるので受診をためらっている状態です。

そして本日の昼に母から電話がありました。母は私のブログを見て、妻が耳の調子が良くない事を知りました。その後、ラジオで突発性難聴の事を伝えているのを聴いたので、電話してきたとのこと。

母からの電話の内容を伝えると、妻はすぐに耳鼻科を受診する事にしました。この電話は神仏からのメッセージと理解した様です。

私のほうは、本日は仕事を休みの予定にしていました。でも臨時の業務が入っているので、出勤する事にします。おそらく臨時の業務が入るだろうな、とは思っていたので。

薬局に向かう前に、因幡薬師と親しまれている平等寺を参拝します。癌封じの御利益で有名なお寺です。

  

手水舎では薔薇の花びらが浮かべられていました。

  

妻が耳鼻科を受診するので、良くなる様にお願いしてきました。そういえば、以前妻が寝ている時に、突然本棚から本が何冊も落ちてきて、顔や目に怪我を負ったのです。特に目の内出血はひどかったです。その時は私が毎日氣を当てていました。妻はこちらの本堂で良くなる様に参拝していました。

  

観音堂です。平等寺を参拝したらこちらも参拝する様にしています。

  

この後、薬局に向かいます。薬局に着いたのは午後4時過ぎになっていました。なんだかんだ業務があり、明日のことも考えて3施設を訪問しました。

そして夕方になり、耳鼻科の受診を終えた妻から連絡がありました。耳は聴こえる様になったとのこと。難聴の原因は病気ではなくて、耳垢栓塞という耳垢が溜まって難聴になる症状だったとのこと。処置してもらって耳は良く聴こえる様です。治って良かったです。😄

これで、私の疑問も解決しました。妻に氣を当てていても、あまり問題がある感じはしなかったのです。病気ではなかったからでしょう。私の手が痒くなるのは耳垢が溜まっていて、それに反応したからかもしれません。垢なので邪気も沢山あったのだと思います。

妻は私の事を「やぶヒーラー」と言っていたのを撤回してくれました。汚名返上です。

でもまあ、妻が受診しないので神仏がしびれを切らして、母を通してメッセージを送ってくれたのだと思います。神仏の有り難さを実感した1日でした。

  

話は変わりますが自宅に帰る時、マンションの玄関でヤモリを見ました。これから良い事がある様です。😄

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
スピリチュアル京都市下京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました