ミス発覚です。清めました。 令和6年5月26日

京都市中京区

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は正午前に起きました。体調は良い様です。特に用事も無いですし、身体もだるくないので、仕事をする事にします。明日以降の業務の事を考えると、やる気があるうちにさっさと業務を減らしておいた方が楽なのです。明日になると身体がだるくなっていると辛いですし。  

  

薬局に向かう前に、誓願寺を参拝する事にします。新京極商店街の中にあります。

    

外から見ても大きな阿弥陀如来様です。本堂の中に入って椅子に座って手を合わせます。🙏

  

阿弥陀如来様の前で手を合わせてしばらくして、そろそろ後にしようかなと思っていた時に、エネルギーが身体に流れて来るのを感じました。気持ちが良いのでもう少し手を合わせていました。😄

  

この後、薬局に向かいます。午後1時過ぎですが新京極商店街はかなり混んでいるといった感じでもなかったです。

  

蛸薬師と親しまれている永福寺の前を通ったので、昨日も参拝しましたが今日も参拝します。🙏

  

永福寺で参拝したあとは、仕事があるので薬局に向かいます。

薬局で業務をこなしていると、あるミスを発見しました。😨

時間は午後4時半くらいです。施設に早速向かいます。謝罪をしてきました。

薬局に戻りました。最低限の至極をしていたので、帰っても良かったのてすが、ミスが発覚したばかりですし、薬局内を清める意味も込めて掃除をします。

既に薬局を清める意味も込めて掃き掃除はしていました。掃き掃除を終了した後にミスが発覚したのですが。というか、掃除をしたおかげでミスを発見出来たのだと思います。それから施設に向かったのです。

なので今度は、拭き掃除です。床も雑巾で拭きます。薬局を清める為には、拭き掃除は効果あるなと個人的に実感しています。

明日からも良い波動で仕事をしたいと思います。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市中京区薬剤師のしごと
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました