午前中からしっかりと仕事でした 令和6年5月27日

京都市東山区

こんにちは。ごずさんです。😀

今朝は9時頃に起きて、出勤の準備です。昨日にミスが発覚したので、その残務業務があります。10時過ぎに薬局に到着しました。

すると施設の入居者さんの臨時処方箋が届いていました。昼迄には届ける必要がある内容です。

とりあえず、昨日発覚したミスの残務業務を完了してから、施設に向かいます。施設には11時過ぎに着きました。

明日は昼過ぎから大雨☔の予報です。明日はこの施設を訪問しなくても大丈夫な様に、明日締切の業務もしっかりとこなしてきました。

とりあえず、本日締切の業務は終えたので、一度自宅に帰ります。夕方に会議があるので夕方遅くには再び出勤します。

自宅に帰る前に、八坂神社を参拝します。四条大橋から八坂神社迄の四条通は、いつもの事ですが混んでいるのでゆっくりとしか歩けません。なので毎回八坂神社参拝する時は、早朝に参拝しないととは思うのですが、眠気には勝てず最近は昼間に参拝する事がほとんどです。

   

八坂神社に到着です。西楼門は混んでいるので南楼門ら入ります。

  

天気のイマイチな平日のお昼なので、境内は混んでいないです。すぐに参拝出来ました。🙏

  

本殿の神様の荒御魂をお祀りしている悪王子社も参拝します。🙏

  

この後、自宅に戻ってゆっくりします。夕方6時位に自宅を出て再び薬局に向かう予定です。

ところが、自宅でくつろいでいると、妻は少し不満気味です。ひとり時間を過ごしたかった様です。仕方ないので午後3時半頃に自宅を出て薬局に向かいます。その分、明日は楽をしようと思います。

薬局に向かっている途中に、薬局から連絡がきていました。コロナ陽性の入居者さんがいて、抗コロナウイルス薬が処方されたとのこと。すぐに施設に向かう準備をして薬局を出発です。

タイミングが良いです。というか、きちんと仕事をしろという神仏からのメッセージでしょうか?妻もそれを察知したのかもしれません。

結局本日は、しっかりと仕事をした1日でした。といっても、本日の勤務時間は7時間ですが。😅

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市東山区薬剤師のしごと
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました