修行が必要の様です 令和6年5月28日

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。本日は昨夜から大雨☔です。夕方まで続く予報です。

本日の業務は忙しくないので、午後4時に薬局に着けば大丈夫です。薬も雨に濡らしたくないので、施設の業務は出来るだけ控えます。

というわけで、本日は午後3時頃に自宅を出ました。薬局に向かう前に火除天満宮を参拝します。

火除天満宮は寺町四条からすぐ下った場所にあり、ビルに囲まれています。

  

ビル脇の参道を進みます。

  

拝殿です。2週間ぶりの参拝です。🙏

  

火除天満宮はいつ来ても参拝者は私1人です。なので手を合わせてしばらくゆっくりします。すると「もう少し頻繁に来なさい」というメッセージがきました。私にとっては、頻繁に参拝するだけでも修行になるとの事です。毎月2〜3回は参拝しているとは思うのですが、修行になるのでもう少し頻繁が良い様です。

  

そして参拝が終わり拝殿を後にして、手水舎まで来たときに、神様からのプレゼントがありました。この都会にサワガニがいたのです。

  

サワガニをまさかこの様な都会で見ることが出来るとは思いませんでした。しかも神社の境内で!

この先、色々といい事がありそうです。そしてメッセージが降りてきたので、修行の為にももう少し頻繁に火除天満宮を参拝したいと思います。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
スピリチュアル京都市下京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました