意外なメッセージが! 令和6年5月29日

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は午後7時30分から9時までネットでですが研修会があります。という事は、午後9時迄の勤務になります。幸いなことに本日締切の業務はそれ程多くないので、出勤時間はいつもより遅めにします。

  

といっても、午後2時になりましたが、特にする事もないので、佛光寺へ出かけます。

  

本日は水曜日で、境内にあるカフェや雑貨屋さんが休みのため、いつもよりも静かです。まずは右側に位置する大師堂の中に入ります。

  

大師堂の中央には親鸞聖人坐像が安置されています。親鸞聖人の前で静かに手を合わせます。🙏

メッセージを期待して手を合わせますが、メッセージは降りてきません。メッセージを聞きたいという執着があるからでしょう。😅

もうしばらく手を合わせていました。大師堂に入って20分くらい経った頃だと思います。「悟る目的で此処に来てはいけない!」とメッセージが降りてきました。

ちょっとこのメッセージにはびっくりです。でも考えれば当然です。悟るというのは、自然に悟るのであって、目的ではないのです。

納得して、親鸞聖人の前を後にします。隣の阿弥陀堂へ移動して、阿弥陀如来様の前に座って手を合わせます。🙏

阿弥陀様の前で、悟るのが目的ではないという事を意識したら、エネルギーがドンドン入って来ました。😄 今まで悟る事に執着もしていた様です。この後、阿弥陀堂を後にします。

  

佛光寺を出ましたが、もう少し時間に余裕があるので、火除天満宮へ向かいます。昨日、火除天満宮を参拝した時に、もう少し頻繁に参拝する様にとメッセージが降りてきたのです。私にとっては参拝するのが修行の様です。

  

火除天満宮でも、悟るのが目的ではないというのを意識したら、やはりエネルギーがとても入って来ます。

  

いい気分で仕事に行こうと思います。でもその前に、高瀬川のアオサギが気になったので、いつもの高瀬川へ向かいます。

アオサギがいました。しかも口を開けていました。

  

アオサギを見たあとは、紫陽花です。

  

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
スピリチュアル京都市下京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました