最近お気に入りの安井金比羅宮です 令和6年5月8日

京都市東山区

こんにちは。ごずさんです。😄

本日は安井金比羅宮を参拝しました。途中、阪急・京都河原町駅近くの高瀬川にアオサギがいました。結構高い確率でアオサギを見ています。

    

午後1時頃、安井金比羅宮に着きました。

   

こちらの拝殿でお賽銭を入れてから、奥の本殿前まで移動して参拝します。

  

本殿の御祭神は、崇徳天皇・大物主神・源頼政公です。こちらで参拝する様になってから、良い事になる流れが早くなったのを実感します。🙏 私の妻は、あまり神社は参拝しないですし、限られた神社しか参拝しないのですが、最近になって安井金比羅宮は頻繁に参拝しています。妻も御利益を実感している様です。

  

左側のお社がお稲荷さんで、右側のお社が弁天さんです。🙏

   

最後に天神さんも参拝しました。🙏

  

この後、仕事です。薬局に向かいます。午後2時に着いて、しっかりと仕事をしました。訪問した施設は7箇所です。薬局に戻ったのは午後7時でした。

明日が楽になる様に、もう少し仕事をします。薬局を出たのが8時半前でした。久しぶりにしっかりと仕事をした感じです。

明日は11時に歯科医院の予約を入れています。寝坊しないように早く寝たいと思います。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市東山区薬剤師のしごと
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました