芸能人の記事を見て安井金比羅宮へ 令和6年9月11日

京都市東山区

こんにちは。ごずさんです。😄

昨日、ある芸能人が京都の神社を参拝しているネット記事をみました。安井金比羅宮も参拝した神社の一つとのこと。

安井金比羅宮の文字が気になります。最近は安井金比羅宮を参拝していなくて、そろそろ参拝をしようとは思っていたのですが、参拝していませんでした。

昨日の時点では、安井金比羅宮の事を書かれている記事をみたことだし、参拝するつもりでした。そしてアラームを10時30分にセットして寝ます。💤

ところが、本日は10時30分にアラームで目が覚めても、もう少し寝ていたいのです。もう少し寝ます。😪

そして正午になりました。本日は午後2時からWEB研修があります。絶対にそれまでには薬局に着いていないといけません。安井金比羅宮を参拝するには、もう起きないといけません。でも寝ていたいです。

安井金比羅宮でなければもう少し寝ていられます。もう少し寝ていようかなとも思います。安井金比羅宮は明日参拝しようかなとも。

でも昨日のネット記事を、神様が見せて呼んでいるならまずいと思い、頑張って起きます。

  

なんとか午後1時頃に、安井金比羅宮に到着しました。

  

拝殿です。

  

本殿です。久しぶりの参拝です。とりあえず参拝したので少し安心しました。😄

  

本殿の右側に移動すると3つのお社があります。左側のお社が、ささやき社です。

  

三玉稲荷社と厳島社です。金運アップの御利益があります。

  

天神さんも参拝します。

  

この後は、仕事です。薬局には1時半過ぎに着きました。無事にWEB研修も終了です。

本日は施設の患者さんに新しい薬が処方されたので、卸さんから薬の到着を待ってから施設に向かいます。5施設訪問する予定でしたが、時間がなかったので、3施設の訪問になりました。その分、明日は忙しくなります。

薬局に戻ると、予定通りですが施設の入居者さんの多くの処方箋が届いていました。明日のためにも、もう少し業務をこなさないといけないのですが、もう仕事をする気がおこらなかったので、午後7時前には薬局を後にしました。

その分明日が忙しいので、今の時点では早めに出勤する気ではいます。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市東山区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました