お金の感謝をしてみたら 令和6年6月12日

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😄

妻は8年前から買物をする時に、お金やクレジットカードなどに周りに聴こえない小声で「お金さんありがとうございます。」と伝えてから会計をしているのです。

私もそれを習慣にしようと思い、昨日から実践しようと心に決めたのですが、つい忘れてしまいます。昨日は3回買物をしたのですが、全て会計の場では感謝をスマホに伝えるのを忘れました。会計を終えた後に気付いたので、それぞれ後で感謝を伝えました。😅

そして、本日こそは会計の時に感謝を伝えるぞ!と思って自宅を出ました。そして本屋に向かいます。その時も感謝を伝えるぞと思っていたのです。

ところが本屋で目当ての本を探すのに手間取ったせいか、会計の時は感謝を伝えるのを忘れていました。本屋を出てすぐにその事を思い出しました。急いで決済したスマホに感謝します。

  

その後、火除天満宮へ向かいます。拝殿の前で手を合わせていました。🙏

ここ最近は、色々な人に世話になったなと感謝していたら、ドンドン色々と感謝が湧き出てきました。😳 

感謝と思うのではなくて、湧き出るのです。これにはびっくりです。

そういえば、昨日から妻の習慣にならって「お金さんありがとう」と唱えるようにと思っています。もしかしたらですが、お金に感謝しようと思う様になって、感謝の気持ちが色々な事に広がったのかもしれません。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
スピリチュアル京都市下京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました