ムカデの眷属さん? 令和6年6月13日

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は朝から仕事です。8時過ぎに起きました。眠いです。😪

急いで出かける準備をします。出勤前に近所の神明神社を参拝します。🙏

 

この後は仕事なので、薬局に向かいます。いつもは昼過ぎに自宅を出ているので、街の雰囲気がいつもと違うように映ります。

薬局には9時前に到着です。薬局内では外来業務と呼ばれる皆さんがイメージしている薬剤師の業務をします。

ただ普段は、まだ寝ている時間なので眠気でだるいです。先ほど薬局に着く前に砂糖入りの缶コーヒーを飲んだのですが、眠いのでペットボトルのブラックコーヒーを飲みます。でも眠気からくるだるさは消えません。

正午になって、すぐに施設に向かいます。2施設訪問して、薬局に戻りすぐに別の施設を訪問です。相変わらず眠気でだるいです。😩

途中、松尾大社の前を通るのですが、松尾大社の神様が待っている気がしました。車を運転していて、松尾大社までルートが延びているのを感じるのです。神様が眠気を除いてくれる期待をしてしまいます。

9時に出勤してからまだ休憩をしていないので、少し休憩します。松尾大社を参拝です。

  

この後、本日予定の業務が多いので、拝殿での参拝だけでした。🙏

 

短い時間で参拝して、すぐに駐車場に戻って施設に向かおうと思ったのですが、朝からコーヒーを飲んでいるので、一応トイレ🚾に行っておこうと思いました。境内にトイレがあります。

トイレに入った時のこと、「ひぇ~」と感じました。なんとムカデがいるのです。😱

私は虫については、とても苦手というほどでは無いのですが、突然遭遇するとびっくりします。眠気が吹っ飛びました!

これも神様の御利益でしょうか?確かに車を運転している時に松尾大社の神様が待っている感じはしました。

しかもムカデは毘沙門天様の眷属です。妻は私からの着信があると毘沙門天様が現れる様にしているのです。なのでムカデというと気になります。🤔

とにかく、おかげで後の業務も辛くなかったです。😄

本日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました