ちょっとしたイタズラ? 令和6年6月16日

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😀

昨日は、施設を訪問する業務を残して帰ったので今日は日曜日ですが、出勤します。

その前に参拝です。火除天満宮へ向かいます。11時前ですが、すぐそばの繁華街・四条通や寺町京極商店街は、大混雑とまではいかないですが多くの人が歩いています。

  

こちらの神様から、修行になるから頻繁に参拝する様に言われているので、本日も参拝しました。🙏

  

この後、仕事があるので薬局に向かいます。本日は1施設訪問すれば良いだけで、すぐに出発する準備は既に出来ているのですが、せっかく出勤したのだし、元気もあるので、明日以降の事も考えて、他にも2施設訪問します。

準備をして施設に向かいます。まずは嵐山方面です。道路は予想していた程は混んでいませんでした。松尾大社の近くで信号待ちをしていると、ふと思いました。せっかくの日曜日だし天気も良いので参拝してみようと思います。

  

日曜日の午後1時くらいです。次々と参拝者が来られます。

  

手水舎の周りには季節限定で多くの風鈴が並んでいます。ちょうど風が吹いてきて、良い感じの音色です。これは参拝を歓迎してくれたかも。😂

  

人が次々と参拝していきますが、列にはならないくらいです。

  

松尾大社を参拝した後は、仕事に戻ります。いつもは渡月橋を通ることが多いのですが、日曜日の昼は、激しく混んでいると思うので危険なので避けます。比較的空いている道を通りました。

施設に到着して順調に業務をこなしていきました。道もそれ程混んでいなかったです。渋滞もありませんでした。😄

薬局に戻ったら、午後3時近くになっていました。本日は帰ります。薬局を出ると小雨にもならないくらいの雨が降っています。自宅に帰ってしばらくすると大雨☔が降りました。本日は昼前から行動しておいて良かったです。😄

本日の夕食は、妻が出かけているため各自で食事をする事になっていました。妻はコンビニでおにぎりを買って帰ってきました。

私はまだ夕食を食べていなかったので、軽く食べに出かけます。ファーストフード店で注文すると、その店で1番素朴な商品が出てきました。商品を見せてから会計をするので、会計は問題ないのですが。

この様な、注文したのと違う商品でも喜んで食べています。神仏のいたずらかもしれないので。今回食べたかったメニューは、また次回までの楽しみにします。😄

そういえば本日、火除天満宮を参拝した後にコンビニに寄りました。 レジで支払いの時に、いつも使用している電子マネーが使用できません。スマホをタッチしても反応しないのです。仕方ないので、カードの電子マネーで支払いました。電子関係の異常も神仏の影響の場合がある事もあると聞きます。また明日以降、良い事を期待してしまいます。😄

本日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました