夏至・スピリチュアル 令和6年6月21日

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😄

本日は夏至です。とりあえず、区切りの日なので、本日の参拝は大切な近所の神明神社を参拝します。

 

拝殿で手を合わせて祝詞を唱えると、紙垂がゆらゆらと揺れだして、その後心地よい風が吹いてきました。良い感じです。😃

そういえば、本日は夏至です。YouTubeで夏至・スピリチュアルと検索すると、多くのスピリチュアル系のユーチューバーが夏至について動画をUPされています。

ある人が他のスピリチュアル系の動画を批判されていたので、私も色々な夏至に関する動画を見てみました。

夏至のスピリチュアル系の動画を複数見ましたが、確かにごもっともな内容でした。夏至迄にはこの様な事をしたら良いよとか、この様な意識で夏至を迎えましょうなど。

でも残念ながら夏至だからといって、今更その意識になろうと思っても、あまり意味が無いかもしれません。

夏至や冬至など関係なく、普段から意識していないといけない事ばかりです。私も以前は夏至や冬至だからと意識していた時期がありましたが、特に変化はなかったと思います。

しかし、普段日常の生活を大切にしていたら、昨年の夏至のあたりには、3ヶ月間神社でお願いしていた事が叶いました。

その後、冬至には数年間も神社でお願いしていた願いが叶いました。これにはびっくりしました。

そして、今回の夏至ですが、私の意識が大きく変化しました。これは昨年の夏至や冬至に願いが叶った以上の驚きです。

なので、確かに夏至や冬至のエネルギーは凄いと実感しています。でもそのエネルギーを感じる為には、普段からの意識や行動が大切だと経験しました。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
スピリチュアル京都市下京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました