カメムシ 令和6年6月7日

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😄

昨日は、急遽朝から勤務になって夕方まで仕事をしていました。いつもは昼くらいまで寝ているのが早朝の7時半に起きたので、4時間少ししか寝ていないです。😪

なので昨夜はすぐに眠れるかなと思ったのですが、普段寝る時間が午前2時から3時くらいなので、なかなか眠れません。2時くらいまでは寝付けなかったのは覚えています。

そしてやっと寝付けたのですが、突然妻の悲鳴で目が覚めました。😱

カメムシが部屋の中を飛んでいるのです。妻は虫が大の苦手です。苦手どころか常に恐怖を感じています。

妻は急いで殺虫剤を噴きます。するとカメムシは部屋中を激しくクルクルと飛び回りました。妻は悲鳴をあげて風呂場に隠れました。

凄い悲鳴で、近所の人は事件があったと思われるかもしれないくらいの悲鳴です。😨

カメムシが弱ってきたと妻に伝えると、妻は風呂場から出てきて、弱っているカメムシに再び殺虫剤を噴きました。そのカメムシを私がビニール袋に入れて処分です。これで私のも安心して眠れます。😅

そして時間は午前4時半過ぎです。ところがその後なかなか眠れません。1時間以上は眠れませんでした。

そして朝になりました。明日以降の仕事の事を考えて、正午前には出勤したかったのですが、昨夜から明方にかけの出来事のせいか、眠気が強く午後1時くらいまで寝ていました。明日からの業務の事を考えると、少しでも早く出勤が大切なのですが、眠気には勝てませんでした。😪

そして出かける準備をします。本日は、ふと佛光寺を参拝しようと思いました。写真は佛光寺の御影堂門です。

  

まずは、右側の大師堂に入ります。ちょうど法要の最中でした。

  

法要が終わるまで大師堂の中にいました。その後は隣の阿弥陀堂へ移動します。阿弥陀如来様の前に座ります。

阿弥陀堂の中で手を合わせていると、とても気分が良くなります。エネルギーが入ってくるのが感じられるのです。結局20分以上は阿弥陀堂の中にいたと思います。

いい気分で出勤しましたが、薬局に到着すると本日は色々とありました。明日以降も業務が山積みです。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市下京区妻の事
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました