力強い神様 安井金比羅宮を参拝です。令和6年7月25日

京都市東山区

こんにちは。ごずさんです。😄

本日は昨日参拝しようと思ったのですが、大雨で参拝を諦めた安井金比羅宮へ向かいます。午後1時過ぎに着きました。

  

境内は暑さのせいか、いつもよりも参拝者が少なめの印象です。手前の拝殿でお賽銭を入れて、奥の本殿前まで進んで参拝します。

  

以前から、そろそろ参拝しないとと思っていたので、やっと参拝出来て嬉しくなります。🙏

  

次に稲荷社と厳島社を参拝しました。人気のお社で、常に参拝者が来られます。

  

天神さんも参拝しました。今日は25日なので天神さんの縁日です。

   

次に「ささやきしゃ」を参拝しました。謎の多いお社の様です。

  

左側のお社が「ささやきしゃ」です。

  

ちょっとささやいてみました。🙏

最後に再び本殿前に移動して、本殿の神様に挨拶していこうと思ったら、本殿で祈祷をしているようでした。ちょうど祈祷の時に本殿前まで来たので、どうやら神様に歓迎されている様です。🙏

この後は、薬局に向かいます。元気に仕事をします。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市東山区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました