2日連続で安井金比羅宮へ 御利益が早いです 令和6年7月26日

京都市東山区

こんにちは。ごずさんです。😄

本日は2日続けて、安井金比羅宮に向かいます。その前に、寺町京極商店街から南に移動してすぐの場所にある火除天満宮を参拝しました。

  

ビルに囲まれた場所にある神社ですが、日中は参拝者はほとんどいないので、いつも手を合わせてゆっくりしています。🙏

以前こちらで手を合わせていたら、修行の為にも、もう少し頻繁に参拝する様にとメッセージが降りてきました。そういえば最近は、火除天満宮には来ていなかったと思います。😅

そして、手を合わせて静かにしていると、「愛宕神社」とメッセージが来ました!私にとっては「天満宮にいるのになぜ?」という感じです。全く予想もしないメッセージです。しかし参拝するとなると、この猛暑の中、山登りは過酷です。😱

その他にも、「重いぞ。手放せ!」とも降りてきました。何を手放すのかはキャッチ出来ませんでした。おそらく考え方か何かだろうと思うのですが。

  

この後は安井金比羅宮へ移動します。火除天満宮からは歩いて15分くらいです。

  

午後1時前に着いたのですが、本日も猛暑のせいか、境内はいつもよりは混んでいない印象です。

  

拝殿でお賽銭を入れて、本殿前まで移動して参拝します。昨日参拝したときは、祈祷をしていました。歓迎されているのだなと感じます。その感謝も伝えました。🙏

そういえば、妻の髪をカットしてくださっている美容師さんは、6月は調子が悪かった様です。ある神社で祈祷してもらっても調子が変わらなかったので、安井金比羅宮へ参拝に来たららすぐに運気が上昇したとのことです。やはり、御利益が早いと思います。

  

左側のお社が、ささやきしゃです。昨日同様にささやいてみました。

  

いつもは参拝者の多い稲荷社と厳島社です。金運上昇の御利益があります。

  

天神さんです。こちらのお社も参拝している人が多いです。

  

この後は、もちろん仕事です。薬局に向かいます。昨日もそうだったのですが、気温は高くなりました。でも暑さは感じるのですが、全く辛い感じがしないのです。力強い神様を参拝したからでしょうか?

本日もありがとうございました。

  

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市東山区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました