セルフ気功 令和6年7月3日

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😃

数日前から、妻にヒーリングをする事になりました。足の痛みが辛くて歩くのも大変な様です。あまりにも辛そうなので私も真剣に氣を妻に当てるようになりました。すると氣の出力が上がっているのを実感しています。

昨夜は18歳の高齢猫にも氣を当てました。氣の出力が上がっているのか、すぐに喉をゴロゴロと鳴らしていました。機嫌が良い様です。😄

ところで、今日は昼に目が覚めました。無理な体勢で起きようとしたのか、左肩に激痛が走りました。😱

以前左肩を痛めて、1ヶ月くらいは毎日かなりの痛みがあったのですが、もう1年近くは無理に動かさない限りは痛みは気にならないくらいの症状です。でも激痛です。

そういえばここ数日、氣の出力が上がっているのを実感したので、自分で氣を左肩に当出ることにします。今までは、自分自身に氣を当てる事は、ほとんどしていませんでした。あまり効いたという実感もなかったからかもしれません。

布団の上で寝たままの体勢で、左肩に右の掌を当てていました。気がつけば30分くらい寝ていました。

すると痛みが全く消えていました。これは凄いと感激です。😆

そして左肩をぐるぐる動かします。調子に乗り過ぎました。少し痛みました。😰

でも普段の動きなら痛くないです。セルフ気功もなかなか効果がある様です。これからも、続けたいと思います。

そして本日も仕事があるので、布団から起きます。本日は水曜日なので佛光寺を参拝しようと思います。境内のカフェや雑貨屋さんが水曜日は休みなので、境内が静かなのです。

  

2時半前に佛光寺に着きました。右側の大きい方の建物が大師堂です。親鸞聖人坐像が安置されています。お堂の中は、誰もいない事がほとんどです。1人でゆっくり手を合わせます。🙏

  

10分くらいゆっくりしていたので、渡り廊下を歩いて隣の阿弥陀堂へ移動です。

  

阿弥陀堂には中央に阿弥陀如来立像が安置されています。他に誰もいないです。阿弥陀如来とお話出来ないかなと期待していたのですが、いつも通りメッセージをキャッチ出来ませんでした。聞きたいという執着がまだまだ強いのでしょう。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市下京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました