ミスしました。若一神社に呼ばれた? 令和6年7月30日

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😀

今朝は朝9時の薬局からの連絡で起きました。施設から連絡があってミスがあったとのこと。😱

急いで対応しないといけません。幸いに施設を訪問することが出来る人数だったので、出勤しているスタッフさんに薬を持って施設に来てくれるように頼みました。私は急いで出かける準備をして、電車と徒歩で施設に向かいます。出勤しているスタッフさんと施設で待ち合わせです。

  

自宅を出たのは良いのですが、電車の発車まで少し時間があります。近所の神明神社を参拝します。

  

この後、駅に向かうのですが、神明神社からの途中、元悪王子町の悪王子社も参拝です。

  

この後、電車に乗ります。電車を降りてから施設まで少し小走りで向かいます。施設に着いたら数分後にスタッフさんも薬を持って到着しました。

施設には迷惑をかけましたが、なんとか、事無きを得たと自分では思います。😅

この後は、自宅に帰っても良かったのですが、デスクワークも残っているので、薬局に向かいます。途中、若一神社の前を通るので、参拝していきます。

昨日のことですが、出かける準備をしていた時に、夢の中で若一神社へ参拝しようとしていた事を思い出したのです。昨日は若一神社を参拝すると出勤時間が更に遅くなると思い、若一神社は参拝しませんでした。

そして、本日は若一神社を参拝するつもりでしたが、昨夜は寝たのが午前3時だったので、きちんと起きれたかは微妙です。

ミスがなかったら若一神社を参拝していたかどうかわかりません。

 

久しぶりの若一神社です。

 

本殿でしっかりと参拝しました。

  

稲荷社,松尾社です。

  

最後に座敷わらしさんがいるといわれている大楠のお社・楠社を参拝です。

 

結局、本日は午後6時半過ぎまで勤務しました。業務も無難にこなせたと思います。

これからは、何か夢で見たり、ピンときた時は、できる範囲で参拝してみようと思います。

本日もありがとうございました。

 

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市下京区若一神社薬剤師のしごと
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました