暑さの中で仕事です 令和6年7月5日

京都府

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は向日市の向日神社へ向かいます。12時半くらいに着きました。気温は35℃。暑いです。🥵

  

鳥居からはなだらかな登り坂です。緑が鮮やかです。市街地から雰囲気が一気に変わります。

  

参道右側に勝山稲荷神社があります。

  

向日神社に来るとこちらも参拝しています。

  

立派な社殿です。多くの提灯が奉納されています。

  

拝殿へ向かいます。

  

かなりの暑さですが、拝殿は日陰になっているので、参拝していても涼しさを感じます。🙏

  

この後は仕事です。薬局で施設へ出かける準備をします。本日は4施設を訪問予定です。薬を積んで薬局を出ます。車の中は暑いです。あまりにも暑いのでエアコンの効きもいまいちです。

そして施設に着きました。冷房が効いていて涼しいです。でも、しばらくしてから次の施設へ移動しないといけません。再び車内は暑さです。汗💦が出ます。そして次の施設でも冷房が効いて涼しいです。これの繰り返しです。徐々に体力が奪われていきます。😰

毎年の事ですがダルい日々が続きそうです。でも8月くらいになれば暑さにも慣れるのです。もう少し頑張ります。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都府薬剤師のしごと
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました